2010年02月10日

アトム兄(にい)からの招待♪

ぼく、レオだよっ♪

お花大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.JPG


2月最初の日曜日の朝。

土曜日の天気が嘘のような快晴で、ぽかぽかのお天気だったのだよねっ。

アトム兄(にい)からねっ♪

「レオくんの大好きなお花が、きれいに咲いているよ♪ 遊びにおいで♪」

って電話が来たよっ♪

父さんの実家へ「れっつらごー♪」だよっ♪


レオくんいらっしゃい♪.jpg


アトム兄(にい)が、ニコニコ笑顔で迎えてくれたよっ♪

きれいなお花がたくさん たくさん 咲いていたよっ♪


オキザリス&水仙.jpg


このお花さんたちはね、冬から春にかけて咲くお花なんだって♪

ぽかぽか陽気で、なんかお花さんたちも嬉しそうだったな〜♪


え〜においやな♪.jpg


とっても、とっても♪ いい匂いだったよっ♪





レオくん?

匂いかぎすぎたかな〜(#^.^#) 

お鼻に何かついているよ〜?


えっ?取れた?.jpg


ふふふっ♪ とれたよっ♪

今日もたくさん遊んだねっ♪

090910a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪




※この記事は予約投稿です。
posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ミッション♪拡散波動砲を回避せよ♪

ぼく、レオだよっ♪

「けりけり」大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.jpg





先日の「レオちゃんキック」の写真。

メール等にて「どうやって撮ったの」などのご質問ありがとうございます。

この写真は…。

日頃とても危ない思いをして彼と散歩をしているたまものなのです。(笑)

レオちゃんキック♪.gif





そう、レオくんは必殺技を持っているのです。



レオくんが、この体制にはいるやいなや、(as soon as)

飼い主は、おしりの下にティッシュを準備します。
 
う〜ん中.jpg





「う〜ん」が終わった後、レオをうまく誘導するか、すばやく「ブツ」を移動しないと…

大惨事に見舞われます。

そうです、賢明な読者の皆さまならもうお分かりの事。

彼の拡散波動砲が発動されるからです。

想像してみてください…。(;´∀`)

拡散波動砲発射.jpg





この写真も、上の「レオちゃんキック」の写真も「空砲」(しー の後)

だったので、大惨事は免れましたが…。

どうですか? みなさまのお宅では大惨事に見舞われていませんか?

ちなみに、現在のところ飼い主への被害は確認されていません。めでたし。めでたし。

090905a.gif


レオくんのは、このヤマトの上を行く拡散波動砲。 拡散…ですから 散らばります。

この記事は、予約投稿です。




★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 父さんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

レオくん大満足♪

ぼく、レオだよっ♪

「足つぼ」大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.jpg





レオくん? とっても気持ちよさそうやね〜(#^.^#)

何してもらっているのかな〜?


ないちょだよ♪.gif





あまりにも気持ち良すぎてか?

レオくんが「いけず」になっておりますので、私から…。

先日、ブログの大切なお友達「ぼん・ぼんヘム」のヘムmamaさんから、

とっても良い肉球クリームをご紹介していただきました。(#^.^#)

ヘムmamaさん、いつも素敵な情報をありがとうございます♪

ハニークリーム.jpg





今までは、歴代のわんこも含めて、「肉球は鍛えて強くすればそれでよし!」

という持論を持っていたのですが、山のスペシャリスト、ヘムくんのようにとはいきませんが、

レオも結構山登りも頑張っているわんこですので…。

「肉球のケアもしてあげないとかな〜」 と始めてみた、足つぼマッサージです♪

レオの反応は?  と言いますと…。

もう至福の時っていう顔です。

そりゃ、気持ちよいわな〜♪

あ〜きもちえ〜♪.gif






お散歩の後毎日の日課となりました。

肉球の弾力ももどりとても良い感じですよ(#^.^#)

母さんはもう、足裏マッサージのスペシャリストです。父さんの足もお願いです〜♪

かあさんありがとう♪.gif

レオくんも大満足のようです(^_-)-

090710a.gif


※今日の記事は予約投稿です。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 父さんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ありがとう♪

ぼく、レオだよっ♪

雪さんと遊びたい♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくレオだよっ♪.jpg





父さんね、昔雪国に住んでいたことがあるんだって♪

でね、いつも雪で遊ぶと楽しいよ〜♪って自慢するんだっ…。

くやしいよっ。(-"-)


だからねっ、大好きなブログのお友達の「
あたち柴犬 抹茶だヨ!」の抹茶ちゃんに

頼みに行ってきたよっ♪

抹茶ちゃんのお友達にフクちゃんて福の神さまがいるんだっ♪

抹茶ちゃんもね、フクちゃんに頼んで雪さん降らせてもらったんだよっ♪

「ヅカ」にも雪を降らせてほしいよ!ってお願いしたんだっ(#^.^#)





レオが抹茶ちゃんに伝言でお願いをしに行ってすぐ、なんと「ヅカ」にも雪が♪

抹茶ちゃん、フクちゃん、ありがとう〜♪

少しだけ雪♪.gif





レオは雪初体験。

いつも以上に目をまんまるくさせていました。

レオ?! 感想は?

少しなめたョ♪.jpg

ひやっこかった〜♪.jpg





レオ、抹茶ちゃんと、フクちゃんにお礼言わないとだねっ♪

抹茶ちゃんとフクちゃんにお礼言わないとだねっ♪.jpg






じゃ、心をこめてお礼を言いなさい。(#^.^#)

抹茶ちゃん、フクちゃん、ありがとう♪.JPG

今度は、少し遊べる程度積もればよいねっ♪



今度、雪が積もったら
完全防備で遊ぶよっ♪

  060114a.gif


★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。
 
ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
 応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

いつまでも…。

ぼく、レオだよっ♪

子守唄大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくレオだよっ♪.jpg





昨年の4月29日。覚えているかい?

レオ、キミが笑顔の国から笑顔の家へやってきた日だよ。

キミは、小さな小さな、バスケットにはいって飛行機に乗ってやってきたね。

お迎えに行った車の中に、

「ぴぃぴぃ」というキミの鳴き声が鳴り響いていたよ。





レオが笑顔の国から笑顔の家へやってきた日.jpg





いくら話しかけても、泣きやまないキミに…。

父さんが、しょうがないから、歌ったお歌。

小田和正さんの「たしかなこと」。

当時、明●安●生命のコマーシャルにかかっていた歌だね。

何故か、キミは静かに寝てくれたのだよね。 そして、母さんも。

父さんも、キミという小さな命を大切に育てようと一生懸命歌ったけどねっ。





それからはずっと…。

我が家に少し慣れてきたこの日も…。

少し慣れてきたこの日も♪.jpg





大好きな「しろ」とお昼寝するようになっても…。

大好きなしろといっしょに寝る時も♪.jpg





そして、今も…。

ねちゃうんだよね〜♪.gif

興奮状態でもこの歌を歌うと、おとなしく寝ちゃうんだよね。(#^.^#)



ふふっ♪

あんなだったキミがあと少しで1歳か…。

レオと母さんのために歌ったあの車の中の気持ちをわすれないようにしないとな。

いつまでも…。

070112a.gif

小田和正「たしかなこと」
 



★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。
 
ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 21:04| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

