2010年02月06日

いつまでも…。

ぼく、レオだよっ♪

子守唄大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくレオだよっ♪.jpg





昨年の4月29日。覚えているかい?

レオ、キミが笑顔の国から笑顔の家へやってきた日だよ。

キミは、小さな小さな、バスケットにはいって飛行機に乗ってやってきたね。

お迎えに行った車の中に、

「ぴぃぴぃ」というキミの鳴き声が鳴り響いていたよ。





レオが笑顔の国から笑顔の家へやってきた日.jpg





いくら話しかけても、泣きやまないキミに…。

父さんが、しょうがないから、歌ったお歌。

小田和正さんの「たしかなこと」。

当時、明●安●生命のコマーシャルにかかっていた歌だね。

何故か、キミは静かに寝てくれたのだよね。 そして、母さんも。

父さんも、キミという小さな命を大切に育てようと一生懸命歌ったけどねっ。





それからはずっと…。

我が家に少し慣れてきたこの日も…。

少し慣れてきたこの日も♪.jpg





大好きな「しろ」とお昼寝するようになっても…。

大好きなしろといっしょに寝る時も♪.jpg





そして、今も…。

ねちゃうんだよね〜♪.gif

興奮状態でもこの歌を歌うと、おとなしく寝ちゃうんだよね。(#^.^#)



ふふっ♪

あんなだったキミがあと少しで1歳か…。

レオと母さんのために歌ったあの車の中の気持ちをわすれないようにしないとな。

いつまでも…。

070112a.gif

小田和正「たしかなこと」
 



★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。
 
ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 21:04| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

勲章の記憶。

ぼく、レオだよっ♪

お話大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.JPG





ん?

じ………………………っ。

じ〜♪.jpg

じ〜♪2.jpg

とうさん?あれ何?





あっ、あれか?

ひさしぶりに飾ってあげようかと思ってね♪

勲章の記憶1.JPG

前に話したことあるやろ?

レオと出会うずっと前に父さんの子供だったお兄ちゃんたちの話。

らっちゃん(ラッキー)たいちゃん(タイガー)せ〜くん(セディ)

シーズンに入ると、毎日曜日に各地に遠征して取得した「勲章」のほんの一部だよっ♪

父さんの実家にはもっともっとあるんだよっ(#^.^#)





ラッキー兄ちゃんたち、父さんとはなれて毎週さびしくなかったかな?





きっと、さびしかったやろうな〜。

ショーから帰ってきたときの反応でわかったもの。

だから、あれを最後にやめたんだっ。

せーくんの日本一を最後に、ショードックへの参加をねっ。

レオ、君とはできるだけ行動を共にするよっ♪





とうさん♪ 飾ってあげよう!

お兄ちゃん達の「勲章の記憶」を♪


勲章の記憶.JPG



※ショードックの批判の記事ではありません。(#^.^#)
 ショーにはとっても素晴らしい体験、経験もさせていただきましたし…。
 トップを目指して頑張られているブリーダーさん、オーナーさんの努力は
 本当にすさまじいものです。
 そして、ショーがあることによって、わんこのスタンダードや血統なども守られ
 ているということもわかっています。
 
 ただ…私は思ってしまったのです。ただでさえ短い犬の一生、
 できるだけ一緒にいてあげたいなっと。
  

一緒にいてねっ♪
051023b.gif


★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。 

ページが開ききるまで少し待ってねっ
 応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 | Comment(20) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ダマされるとこやった〜(^^♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼくは今、かくれんぼの真っ最中だよっ♪

ぼくレオだよっ♪.jpg






あっ、そうそう…。

ぼくがねっ、

こんな格好していたら、

「なつかしいな〜♪その格好!」

って、父さん言っていたよっ♪

うっしっしっ♪ 父さん、め〜けっ♪

この下から聞こえてきますね〜(^^♪.jpg






コリーのラッキーお兄ちゃんもねっ、

よくおんなじ格好していたんだって(^^♪

ぼく、ラッキーだよっ♪.jpg






ラッキーお兄ちゃんもねっ、

父さんとよくかくれんぼしていてねっ♪

父さんのことすぐに見つけるのだけど…。

ラッキーお兄ちゃん、階段がこわくておりられなかったんだって♪

ぷぶっ(^^♪

フフっ♪.jpg





レオ〜、一応ラッキーの名誉のために言っておくけどなっ。

大きさは今の君とそんなに変わらないけど、まだ生まれて3ヶ月頃の写真だからなっ。





ふ〜ん。

そうなんだ〜♪

………………。

あっ、うまいことダマされるところやった!

今度は、父さんが鬼やからね〜(^_-)-☆

じゃ、ぼくは忙しいのでこれでっ♪.JPG

20数年前の写真…。

やはり、色あせていますねっ〜(*^-^*)


070429a.gif



★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ 応援ありがとうございました(^^♪


 
わんだふる
posted by key&tomo&leo at 18:15| 兵庫 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

