2010年02月19日

しつけも第二段階へ♪

ぼく、レオだよっ♪

ノーリード大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼくれおだよっ♪.jpg


そうだね。

ノーリードは楽しいよね〜♪

私の中での理想は、家の中、庭を自由に出入りできる犬の飼い方です。

実家に行ってノーリードで遊んでいる時の顔を見れば一目瞭然ですものね。(#^.^#)


ノーリード.jpg


しかし、うちはマンションです。庭がありません〜。

レオと暮らすことが決まってから、色々考えたのですよね。

お散歩のときに伸縮リードや、ロングリードを使おうかと…。


おすわり♪.jpg


しかし、ロングリード、伸縮リードの機能を考えたうえで、

ロングリード、伸縮リードは、最低限のしつけができてからのと決めました。

(ロングリード、伸縮リードは、ノーリードでも大丈夫なくらいな「しつけ」は入っているけど

もしものために使用する補助用具として考えてたからです。)


ふせてまて♪.jpg


最近レオもようやくその域に達して来てくれたかなと思えるようになりました。

今後は、家の中トレーニング用。普通のお散歩用。広場用。 と

3種類のリード又は、カラーを使用していこうと思います。


ねむか〜♪.gif

レオのしつけの第2段階として♪

あっ♪ レオが眠いと言っていますので、この続きはまた明日にでも(#^.^#)

ではでは♪ おやすみなさい。


070410a.gif
 

★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:52| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お返事はいつも♪

ぼく、レオだよっ♪

ごあいさつ上手?な♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.jpg





あっ♪ 前からお友達が来たよっ♪





レオ? どうするんだっけ?





おすわりです…。(#^.^#)





はじめまして.jpg





おっ、かしこいやん♪





にこっ♪.jpg





自己紹介もできたねっ♪





………。

…………………。

………………………。





父さん?この後の写真は?





ないよっ。

この後は「ふせ」するはずやったのにっ………。


091010a.gif





こうなってしもたもんなっ(-_-;)。 

写真どころやなかったよっ。


うひゃ♪うひゃ♪うひゃ♪
091102a.gif





まっ、こんな日もあるわなっ♪

しつけは、毎日すこしずつ♪

次がんばればよいよっ(#^.^#)





あいっ♪.jpg





レオ君、お返事はいつもよいよね♪




あいっ♪
070304a.gif
 




★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。
 
ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪



posted by key&tomo&leo at 19:45| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

「北風さんと太陽さん」

ぼく、レオだよっ♪

お遊び大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくレオだよっ♪.jpg





父さんと母さんはねっ♪

やかましく…。 うるさく…。





あそんでっ!.jpg





と 言っても…………。





ひっぱりっこでぴろろろろ〜ん♪.gif





と おちゃらけてみても………。





あそんで!言うとるやろがっ!.jpg





と すごんでみても………。

ぜったいに、ぜったいに、あそんでくれないよっ………。





ん〜なんでやろっ?.gif





と おちゃらけていてもしょうがないので…。

真剣に考えてみたよっ♪





う〜む。.jpg

あっ♪.jpg





良いことを思いついたよっ♪





とうさん、かあさん.jpg





おとなしくするから、こっちに来てよっ♪





これで遊んでくらはい♪.jpg

にこにこっ♪.jpg





うふふふふっ♪

これで無事に遊んでもらえたよっ♪

これってねっ、父さんがお話してくれた、

「北風さんと太陽さん」のお話ににていると思ったよっ♪



やった〜♪
091022a.gif


★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。
 
ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪



posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 | Comment(22) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

にぱにぱっ♪っと。

ぼく、レオだよっ♪

ダッシュ大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


あっ♪

みんな〜!? 昨日の「鉄腕ダッシュ」見た〜?

ぼくの先生、辻村愛先生が出演していたよっ。

先生!かっこよかったよ〜♪

ぼくも、ちょっと鼻高々だったよっ♪

愛先生! ぼくも教わったこと練習しているからねっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.JPG





えっ?!

なんでよい子に「おすわり」しているかって?





なんでお座りしているの?.JPG





ふふっ♪ もう少ししたらねっ♪

父さんがね「レオ!こい!!」ていうよっ♪

思いっきり走って行くよっ♪

そうやねっ。呼び戻しの練習やね♪





まだれすか?.jpg





走った後はねっ♪

冷たい階段の上で、クールダウンだよっ♪

あはっ♪ 九州弁はねっ♪ レオ祖母から教わったの…(#^.^#)。





九州弁でクールダウン♪.jpg





ふふふっ♪





夕日がまぶしいぜっ♪.JPG





レオちゃん…?

悦に入っているところ悪いけど…。





にぱにぱっ♪.jpg





今日も、「にぱにぱっ♪」と笑顔で帰ろうかっ♪



あいっ♪
051109a.gif


★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。

 
ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪



posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

