2009年10月18日

修了証書もらったよっ(^^♪

ぼく、レオだよっ。

きょうは、ジュニアクラスの さいごのひだよっ。

みんな、どんな「トリック」するんだろうな〜。

たのしみだよっ(#^.^#)


きょうは修了式.jpg

今日は、早いものでジュニアクラス最終日となりました。

音楽にのせて、椅子取りゲームをしたり、

今日の日のために練習した「トリック」を披露したり、

ドックカフェで辻村先生を囲んでみんなでお茶をしました。

さて、「トリック」の披露ですが、みんなかっこよかったですよ〜♪

披露順にご紹介いたしますね〜。



トップバッターは教室のリーダー格、グレッチくん。
「バーン!」ほか沢山の「トリック」ができそうですよね〜♪
写真は、「ごあいさつ」の模様です。
社交ダンスの時のような華麗なご挨拶でした〜。
動画をとっていればよかったな〜。


素敵なご挨拶.jpg




2番手はアメルくん、こちらも沢山の「トリック」を身につけられている様でしたよ〜♪
写真にはないのですが、「ロールオーバーしてからバーン!」はとっても素敵でした。
写真は、こちらもダンスさながらの華麗な「ジャンプ!」
かっこいい!


かっこ良いジャンプ.jpg




3番手はココアくん、素敵な「アップ!」
楽しそうに、ピョンピョンお父さんと一緒にダンスをしていました。
舞踏会にも出れるかな?!(^^♪


アップじょうずだねっ.jpg




4番手はレオ!
結局、「おすわり、まて、そしてキャッチ!」を披露することに。
今日は集中力0のレオちゃんでしたが、なんとかうまくキャッチ
出来ました〜。


ナイスキャッチ.jpg




トリは、紅一点のCocoroちゃん。
かっこよい「ジャンピングキャッチ!」決まってましたよ〜♪


ナイスキャッチ!!.jpg




辻村愛先生の心のこもったご指導により、わんこや飼い主の顔が

回数を重ねるたびににこやかになってきたような気がいたします。

今日が最後といわれると少しさびしいですね〜。

いつの日かまた、辻村先生を囲んで楽しい時間を過ごしましょうね〜♪



いつかまたあえるとよいねっ.jpg

※ドックカフェで皆様にお願いして写真を撮らせていただきました
 レオ母ですが……写真がぶれて、まったく使えなかったことをお詫び
 申し上げます。(^^♪やっちゃった〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ今、9月度月間MVPをめざして頑張り中です。
投票の程よろしくお願いいたします。
1日1メールアドレスにつき1票有効との事です。





お名前&メールアドレス【9/30 :ジャングル大帝?!”獅子”(レオ)と親バカ夫婦】
を選んでくだされば後はスルーで投票してもらってOKです。


本当に、本当にありがとうございます!!
   



☆ランキングに参加しております。レオの顔を1日1回
 ポチッとクリックお願いいたします。
 開ききるまで少し待ってねっ(#^.^#)

 
☆応援ありがとうございました(#^.^#)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by key&tomo&leo at 21:34| 兵庫 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | ジュニアクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ジュニアクラスでお勉強♪

ぼく、レオだよっ。

きょうのジュニアクラスはねっ、 

おそとでも おべんきょしたよっ。


レオだよっ.jpg

早いもので次回(さ来週)でジュニアクラスも卒業式となります。

みんなとってもかしこくなりましたよ〜♪





グレッチくんとグレッチママさんです。

グレッチくんは本当におりこうさんです。

教室みんなのリーダー的存在でした。


グレッチくんとママ.jpg

教室1のやんちゃ娘(笑)Cocoroちゃんとパパ&ママです。

教室で唯一の女の子でした。とってもかわいいですよ〜♪


Cocoroちゃん&パパ&ママ.jpg

とってもかしこいトイプードルのアメルくん。

良い写真がとれていなくてごめんね〜♪

もっともっとかわいいのにね〜(#^.^#)

また、さ来週に撮らせて下さいね!


アメルくん.jpg

おなじく、とってもかしこいトイプードルのココアくん。

レオとも仲良くしてくれてありがとうねっ。


ココアくん.jpg

外でつけの勉強を含めたリーダーウォークの勉強もしましたよ〜。

お散歩の途中にアイコンタクトをしっかりしてくれるようになりました………

ってのは、レオの場合は嘘でして、(笑)

レオは、お散歩の行きは、まるでホフク前進、帰りは疲れるのか

リーダーウォークもどきをしてくれます(#^.^#)


アイコンタクト.jpg

卒業式には、何かトリック(芸)を一つ披露しなくてはいけません。

どのトリックにしようか、検討中です。(#^.^#)

「キャッチ」にしようか。

「バーン」にしようか。

「タッチ」にしようか。

レオ、何が良い〜?

楽しみながら2週間トレーニングしようね〜♪


DSC_0022.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ今、9月度月間MVPをめざして頑張り中です。
投票の程よろしくお願いいたします。
1日1メールアドレスにつき1票有効との事です。





お名前&メールアドレス【9/30 :ジャングル大帝?!”獅子”(レオ)と親バカ夫婦】
を選んでくだされば後はスルーで投票してもらってOKです。


本当に、本当にありがとうございます!!
   



☆ランキングに参加しております。レオの顔を1日1回
 ポチッとクリックお願いいたします。
 開ききるまで少し待ってねっ(#^.^#)

 
☆応援ありがとうございました(#^.^#)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by key&tomo&leo at 19:20| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュニアクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ジュニアクラスに参加 第2回-3

2009年9月13日 第2回ジュニアクラスに参加して来ました。

●「つけ」(ヒール)の練習。

つけ1.jpg

 まず、正面に「おすわり」させ、トリーツを右手に持ち、Uの字を描く様にわんこを誘導し、

 左側に着いたら「おすわり」をさせて、トリーツをあげる。

 誘導させるときに左足を後ろに下げるとやりやすい。

つけ2.jpg
つけ3.jpg

 線の上などで、練習すると飼い主が動いていない事がわかりやすいため
 練習しやすい。

 リードは、たるんだ状態で出来るようにする。
つけ4.jpg
つけ5.jpg

●リードの種類
 これは、あくまで私の私見です。
 
 コーギーはレオもそうですが、引っ張り癖のある子が多い様です。

 ハーネスタイプも試しましたが、犬のパワーが直で伝わってくるため、

 しつけには向かないかな〜という感想です。

 特にレオの様な子のしつけには首輪タイプが良いと感じました。

 「ソリ」みたいに逆にものを引っ張らせるにはハーネスタイプは

 最適でしょうね〜。(犬ぞりもやってみたいねレオちゃん!)

 最近は、ハーネスタイプでも、前からひもが出ているタイプがあるようです。

 これは、背中からひもが出ているタイプのものよりは、引っ張り癖を

 制御しやすくなっているとの事です。

 ただ、コーギーには抜けやすいので向かないとの事です。(う〜ん残念!)

 コーギー以外の犬種をお飼いで引っ張り癖のあるわんこの方、
 
 一度お試しください。(*^_^*)


●今日は、大型犬、と小型犬(レオは今日は小型犬に入る)
 にわかれて、自由に遊ばせ、興奮しかけたら名前を呼んで
 「おすわり」をさせ、出来たら遊ばせるという訓練などを行いました。

トイプーちゃん達と.jpg

トイプーちゃん達と3.jpg

仲良くご挨拶もできたようでした。

来週は、大型犬の方に混ぜてもらおうか?レオちゃん?

こわい〜?(*^_^*)


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ジュニアクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ジュニアクラスに参加 第2回-2

ぼく、レオ だよっ。

きょうは、おべんきょ いっしょにしている 

おともだちを しょうかいするよっ。

みんな、かわいいよっ。かっこよいよっ。

まずは、ぼくの だいすきな あいせんせいだよっ。揺れるハート


愛先生とココアくん.jpg

いつもならんでいる せきじゅんで しょうかいするねっ。

トイプードルのココアくんだよっ。かわいいよっ。


ココアくん.jpg

トイプードルのアメルくん。かわいいよっ。

アメルくん.jpg

ドーベルマンのcocoroちゃん、かわいいよっ。ゆいつのおんなのこだよっ。

cocoroちゃん.jpg

ラブラドールのグレッチくんだよっ。かっこよいよっ。

グレッチくん.jpg

みんなすてきでしょ。

ぼくもいっしょうけんめい おべんきょ しているよっ。(*^_^*)


いっしょうけんめい.jpg

素敵な、素敵な良い子のお友達と一緒にジュニアクラスが始まりました。

次回も、ジュニアクラス第2回目の授業の様子をお届けいたします。



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 16:00| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュニアクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

