2010年02月21日

突然ですが(#^.^#)

突然ですが、最近、迷惑コメントが異常に増えてきたこともあり、
より、スパム対策がされていると思われるFC2ブログへ
ブログを引っ越しすることにいたしました。

約8カ月の間、「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

新しくFC2ブログで始めさせていただきます、
Leo to oyabaka」も引き続き応援のほど
よろしくお願い申し上げます。


なお、昨日までにいただきました
たくさんのコメントにつきましては
お返事をさせていただくつもりであります。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

レオと親バカ夫婦より




posted by key&tomo&leo at 04:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ家より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ありがとう さようなら そして これからもよろしくね!

ぼく、レオだよっ。

とうさんと かあさん やっと 「お風邪」なおったよっ。

うれしいよっ……。


ひさしぶりだね.jpg





ほんとう いうとねっ…。

ぼくはねっ、とうさんと かあさんが 「お風邪」のほうがねっ…。

うれしかったんだっ。


ペロン.jpg




おさんぽには いけなかったけどね 

とうさんも かあさんも パソコン さわるのを やめて

3にんいっしょに いつも ごろごろしていたよっ。

とっても、とっても うれしかったよ。


ふふっ.jpg




私達がパソコンを触るのをレオは、喜んではいないよね。

出来るだけ多くの時間をレオは私達と触れあって、

お話していたいはずだと……。

ブログを始めてから、ずっと、ずっと同じことを考えていました。



色々考えた結果、

この度、ブログ村のコーギーランキングから、1歩引こうと考えました。



ブログは、レオの成長記録として、

このブログを通じて出来た、とっても素敵なブログのお友達との交流の場として、

自分たちのペースで続けていこうと…。

あくまでも、家族の時間を重視した形で。




今まで応援して下さった、沢山の皆様、本当にありがとうございました。

約半年という短い間でしたが、とても楽しかったです。

できましたら、これからも親バカブログをよろしくお願いいたします。





いつの日か、余裕ができて、レオが許してくれそうなら、

また、ランキングにも戻ってきます。

では、では。(#^.^#)

これからもよろしくね!.jpg
posted by key&tomo&leo at 20:42| 兵庫 ☀| Comment(37) | TrackBack(0) | レオ家より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

バンザーイ!…なしよっ(^^♪

ぼく、レオだよっ。

クールドックサイトのMVP

ぼくたちも、がんばったけど、

ほかに もっと がんばったひとが いたよっ。

でもねっ。

たのしかったよっ。

1っかげつかん、ほんとうに ありがとう!

うれしいよっ(^^♪ 


どうもありがとう.gif

この1ヶ月間という長きにわたっての応援、誠にありがとうございました。(#^.^#)

とても、良い経験をさせていただいたと思っております。

是非とも、これからもよろしくお願い申し上げます。




噴水ごしの甲山.gif




今日で、ブログを始めて4カ月と13日目となります。

思い返せば、レオに教えてもらった事ばかり、

いや、思い出させてもらった事ばかり といった方が良いでしょうか。




DSC_0535.jpg




大袈裟かもしれませんが、

日々の暮らしに追われて、

大切な感情、大切な表情、大切な行動

を しまいこんで生きてきてしまっていたのかなぁ。




DSC_0544.jpg





「ぼく、レオだよっ」と

レオなら、どう考えるかな?と

書き始めたブログ…。




レオだよっ.jpg




ありがとう。レオ。



DSC_0266.jpg




これからも家族みんなで、

色々な経験をしようなっ。



もっとピュアに もっとシンプルに!



今日を一生懸命、明日を楽しく!




★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 19:53| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ家より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

レオ家よりみなさまへ

レオ家よりみなさまへ

まだ、ブログを始めて2カ月という短い期間ではありますが、このような親バカブログを応援していただきまして本当にありがとうございました。

ここ数日間、私達がブログを始めた理由を思い返しておりました。

私達は、つい2か月前まで、「かっぱぴいちゃんとんかつくん」 の1読者でした。
特に犬好きの私はとんかつくんから、たくさんの笑顔をもらいました。
今でもそれは変わりありませんが(笑)


IMG_0339.jpg

そんな中で、色々なめぐり合わせから、レオと一緒に暮らすこととなり…。
「とんかつくん」とは違う形で、「犬との生活の楽しさ」、「しつける事の大切さ」、を表現していきたい。
大それたことかもしれませんが、世の中にいる「捨て犬」が少しでも減ってくれれば?という思いで…始めたブログでした。


色々なネット情報や、市役所関係の方とのお話の中から、本当に信じられない、考えられない、幼稚な飼い主が増えている事に仰天している次第です。

「この子はバカだから何も覚えません。だから要りません」

信じられますか? また聞きですが、このような事を平気で言う飼い主がいるらしいのです。
全国の犬を飼っている方からすれば、ほんの一部の人かもしれません。
でも、こういう人は、犬を飼う資格あるのでしょうか?
一度、犬を迎える前に考えてみて下さい。仔犬はどんな子でもかわいいです。
そのかわいさだけで犬を飼おうと思っていませんか?
あなたは一つの命を守りきる自信がありますか?


IMG_0340.jpg

でも、でもですよ、犬との暮らしって本当に素敵なのですよ。
ですから、より多くの方にこの素敵な感覚を知ってほしい!この気持ちも偽らざる私達の本音です。
きちんと育てれば犬は、子供にも、親友にもなってくれます。
病気になった時、犬は心から応援してくれます。
うちの子は、夫婦喧嘩の時、私のそば、妻のそばを行ったり来たりして、「早く仲直りしてよっ!」とお話ししてくれます。


IMG_0355.jpg

レオ家には、とっても良い話なのですが、レオ父の仕事が忙しくなってきそうです。

あいた時間は出来るだけ、レオやレオ母をいろんなところに連れて行ってあげたい。

そうなりますと、ブログの更新も今までのように毎日というわけにはいかなくなってきました。

といいましても大切なお友達ができたブログ世界です。少しずつ、更新していきますので、よろしければ、また応援しにいらして下さいませ。

「自分の訴えたい事があるなら、なんでも上に行かないと!」とランキングの方もがんばってまいりましたが、おそらく、ランキングも下がっていくでしょう。(笑)

でも、ランキングが下がりきる前にこれだけは言いたかった。



※「しつけ」という言葉、私はあまり好きではありませんでした。私の言うしつけとは、人間も犬も一緒に楽しく学ぶという意味と思ってください。

犬はしつけて初めて、本当の犬になると思います。

と、こんなこと言いながら、毎日更新出来るときはしますし、…。

今後ともよろしくお願いいたします。


IMG_0358.jpg

このブログは予約投稿です。
ご心配ありがとうございます。
レオ父は元気になっておりますよ(*^_^*)


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 10:00| 兵庫 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | レオ家より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

