2010年02月09日

ミッション♪拡散波動砲を回避せよ♪

ぼく、レオだよっ♪

「けりけり」大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼく、レオだよっ♪.jpg





先日の「レオちゃんキック」の写真。

メール等にて「どうやって撮ったの」などのご質問ありがとうございます。

この写真は…。

日頃とても危ない思いをして彼と散歩をしているたまものなのです。(笑)

レオちゃんキック♪.gif





そう、レオくんは必殺技を持っているのです。



レオくんが、この体制にはいるやいなや、(as soon as)

飼い主は、おしりの下にティッシュを準備します。
 
う〜ん中.jpg





「う〜ん」が終わった後、レオをうまく誘導するか、すばやく「ブツ」を移動しないと…

大惨事に見舞われます。

そうです、賢明な読者の皆さまならもうお分かりの事。

彼の拡散波動砲が発動されるからです。

想像してみてください…。(;´∀`)

拡散波動砲発射.jpg





この写真も、上の「レオちゃんキック」の写真も「空砲」(しー の後)

だったので、大惨事は免れましたが…。

どうですか? みなさまのお宅では大惨事に見舞われていませんか?

ちなみに、現在のところ飼い主への被害は確認されていません。めでたし。めでたし。

090905a.gif


レオくんのは、このヤマトの上を行く拡散波動砲。 拡散…ですから 散らばります。

この記事は、予約投稿です。




★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 19:00| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 父さんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオ君、スゴイなあ!
実際にレオ父さんが見舞われなくても
レオ君の足が大惨事に見舞われたことは
ないのかしら〜?

我が家はこの蹴りは男子ラムネがやらないで
母ポップがやってますけど
おしとやか(?)なので
いまのところ大惨事ナシです(笑)
Posted by Hurana at 2010年02月09日 20:00
「拡散波動砲」とはブラボォ〜〜
素晴らしいネーミングですわぁ♪

ちょいと、レオくんよりは足の長いヘムは
天高く上がり、やがて着地します(笑)
どういうわけはいつも背後に居る私は
何度。。。目がパチパチになったことかぁ〜
学習能力のない飼い主なんです・・・(汗)
Posted by ヘムmama at 2010年02月09日 20:38
拡散波動砲、いいネーミングですね。
我が家ではしないんですよね、拡散波動砲。
なので現時点では被害なしです。
でも家の中ではたまーにするんですよね。
トイレトレイではなく、カーペットの上に移動してからします。
Posted by コウママ at 2010年02月09日 20:49
拡散波動砲ですか〜
タイムリーなネーミングに拍手♪

ボクは小さい頃、これをしてはダメって躾けられたので、
あまり、この行為は出ませんね。
忘れた頃に出るので更にタチが悪いという噂も・・・
Posted by ロキ様 at 2010年02月09日 20:49
ふふ〜「拡散波動砲」とはナイスネーミング♪
コーギーの力強い足から繰り出されては大惨事でしょうね(笑)
でも・・・動画で見てみたいわぁ・・・

ちなみに、まるこは生まれてこの方一度もやらないんです、
「う〜ん」後の拡散波動砲。
飼い主が教えなくてはいけないのかと一時悩みましたよ〜(笑)
Posted by まるこママ at 2010年02月09日 20:56
拡散波動砲、レオくんすごい技を持って
いるんですねっ( *´艸`)クスクス

パパさんとママさんは、ハラハラだと
思いますが、私も一度見てみたいなぁ(≧∇≦)
だって、あんよがとっても可愛いんだもの!!
レオくん、にっこり笑って技を披露するのね。
ホントに可愛いお顔(*・ω・*)ポッ
Posted by boo4649_1971 at 2010年02月09日 22:56
最初のお顔がさわやかで素敵!
まさか記事がそんな話題だとは…(笑)
うちの子はトイレの後ニオイは嗅ぐけど、キックはしないんですよね〜。
まったく野性味ないんです…。
Posted by まりも at 2010年02月10日 06:13
私は大惨事に見舞われたことあります。
ブツは回種したのですが、
ぼーとしゃがんでいた所に蹴り蹴りが炸裂!!
落葉が私の目にヒットして、ものもらい・・・
しばらく眼科に通ってました(^^;)
Posted by いくこ at 2010年02月10日 14:08
Huranaさんへ
今のところレオ自信が被害を受けたこともないですよ〜♪
レオの誘導、めっちゃ早くなりましたからっ(#^.^#)

パグズちゃんたちは蹴り蹴り、しないのですね〜(^ω^)
Posted by Huranaさんへ at 2010年02月10日 20:21
ヘムmama さんへ
そうですか〜(^ω^)
ヘムくんもやりますか〜♪
なんか、この行為は縄張りを表す行為らしいですよ♪
匂いをばらまいているのでしょうかね〜(#^.^#)

今後とも、被害にあわないようにお互い気をつけましょうね〜♪
Posted by ヘムmama さんへ at 2010年02月10日 20:23
コウママ さんへ
そうですか〜コウくんはしないんですか〜(#^.^#)
逆に蹴り蹴りは家の中ではしないんですよ。
掘り掘りは家の中でもしますけどね〜。
蹴り蹴りは、なわばり活動との話もあります。
どうなのでしょうね〜。
Posted by コウママ さんへ at 2010年02月10日 20:29
ロキ様さまへ
ロキ様はしつけで止めたのですか〜。
そうか、レオの通っていた学校ではそれはなかったです〜。
やっぱり、縄張りの誇示の活動とみていたのでしょうかね〜。
私は、単にう〜んに砂をかけているのかと思っていました。
Posted by ロキ様さんへ at 2010年02月10日 20:32
まるこママ さんへ
あはは〜もしも食らったらとてつもない被害となるでしょう(#^.^#)
この行動は、縄張り活動で、男の子しかしないって話もありますよね〜♪
でも、女の子のわんこもする子はするみたいですし…。
わんこの世界は奥が深いですね〜♪
Posted by まるこママ さんへ at 2010年02月10日 20:38
boo4649_1971さんへ
いやいや♪
絶対に見たくないですよ〜(#^.^#)
すさまじい事になりますも!のきっと(-_-;)
そう、レオはにっこり笑ってヒトを切るタイプです…(^ω^)
Posted by boo4649_1971さんへ at 2010年02月10日 20:44
まりも さんへ
そうですか〜。ヒノくんもしないのですか〜。
平和でよいですよ〜(#^.^#)
3人(2人といっぴき)で散歩に行っている時には良いのですが、
レオと2人っきりの時はホント大変なのですよ〜(#^.^#)
Posted by まりも さんへ at 2010年02月10日 20:52
いくこ さんへ
げっ!
クール君に見舞われてしまいましたか〜(゚∀゚)
ご愁傷様です。
たまりませんよね〜。
私たちも、食らわないように…今後も気をつけようと思います〜。
Posted by いくこ さんへ at 2010年02月10日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140672621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

