2010年02月06日

いつまでも…。

ぼく、レオだよっ♪

子守唄大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくレオだよっ♪.jpg





昨年の4月29日。覚えているかい?

レオ、キミが笑顔の国から笑顔の家へやってきた日だよ。

キミは、小さな小さな、バスケットにはいって飛行機に乗ってやってきたね。

お迎えに行った車の中に、

「ぴぃぴぃ」というキミの鳴き声が鳴り響いていたよ。





レオが笑顔の国から笑顔の家へやってきた日.jpg





いくら話しかけても、泣きやまないキミに…。

父さんが、しょうがないから、歌ったお歌。

小田和正さんの「たしかなこと」。

当時、明●安●生命のコマーシャルにかかっていた歌だね。

何故か、キミは静かに寝てくれたのだよね。 そして、母さんも。

父さんも、キミという小さな命を大切に育てようと一生懸命歌ったけどねっ。





それからはずっと…。

我が家に少し慣れてきたこの日も…。

少し慣れてきたこの日も♪.jpg





大好きな「しろ」とお昼寝するようになっても…。

大好きなしろといっしょに寝る時も♪.jpg





そして、今も…。

ねちゃうんだよね〜♪.gif

興奮状態でもこの歌を歌うと、おとなしく寝ちゃうんだよね。(#^.^#)



ふふっ♪

あんなだったキミがあと少しで1歳か…。

レオと母さんのために歌ったあの車の中の気持ちをわすれないようにしないとな。

いつまでも…。

070112a.gif

小田和正「たしかなこと」
 



★ランキングに参加しております。
レオのおしりをクリックしていただけると嬉しいです。
 
ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪


posted by key&tomo&leo at 21:04| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオくんの記事を読んで、コウが我が家に来た日を思い出しました。
毎日がバタバタで戸惑いも多かった日々、今では懐かしく思います。
すくすくと育って(・・・育ちすぎ?)、コミュニケーションも
しっかり取れるようになって・・・
これからも1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
家族の絆をより強いものにしたい、そう思っています。
Posted by コウママ at 2010年02月06日 21:31
レオくん、初めてレオ父さんやレオ母さんに
歌ってもらった歌が大好きなんですね。
今でも、その歌をちゃんと覚えているんでしょうね。
きっと落ち着くんだろうなぁ・・・
しかし、レオくんの赤ちゃんの時の愛くるしいこと!!
今も、もちろん可愛いですよ〜(●^o^●)
Posted by boo4649_1971 at 2010年02月06日 23:02
レオくんに癒されました。
めちゃくちゃ可愛いですね。
小田和正の「たしかなこと」きっと伝わっているのでしょうね。
私の携帯の大切な人からの着信音は「たいせつなこと」なんですよ!オルゴール音ですが,きっとレオくん目を細めて聴いてくれるかも・・(^^)♪
Posted by 一葉 at 2010年02月07日 11:54
レオ君のお父さんとお母さんって本当に優しいよね。
ボクがベビーで寝れない頃はアナログの目覚し時計を
ハウスに入れて終了ですよっ
優しさのカケラもないこの待遇。
でも、何処でもどんな時でも眠れる度胸がつきましたけどね。

それにしてもベビーなレオ君は一段とかわいいねぇ〜
Posted by ロキ様 at 2010年02月07日 16:52
コウママ さんへ
わんこが育つのは、あっという間ですよね〜♪
そうですね、ヒトよりもあっという間に進んでいく犬時間。
1日1日を大切に過ごしたいですよね(#^.^#)


Posted by コウママ さんへ at 2010年02月07日 19:44
boo4649_1971 さんへ
不思議なのですけど…。
この歌でないと寝てくれません。
(あっ、もちろん、普通に子守唄なしでも寝ますよ〜)
他の歌を歌うと嬉しそうに逆にはしゃぐのです(#^.^#)
たまたま、レオの波長とあったのでしょうかね♪
Posted by boo4649_1971 さんへ at 2010年02月07日 19:47
一葉さんへ
はじめまして♪ ようこそ!親バカブログへです。(#^.^#)
コメントありがとうございます。
親バカなので…(笑)はい!めちゃくちゃかわいいです♪
と言ってしまいますねっ(#^.^#)

小田和正さんの曲は癒されるものが多いですよね〜。
昔から、私も自分の人生の岐路に立った時彼の歌を口ずさむ
事が多いですかね〜。

また、是非遊びにいらして下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします。(^ω^)
Posted by 一葉さんへ at 2010年02月07日 19:51
ロキ様 へ
アナログ時計をぬいぐるみの中に入れておくと、
カチカチ音が、お母さんのおなかの中の音に似ていて子犬は
眠りやすいという話聞いたことがありますよ〜。(^ω^)

ロキ様、キミのお姉ちゃん、お兄ちゃんも、とっても優しいのだよっ♪
ふふっ、わかっているくせにっ♪
Posted by ロキ様 へ at 2010年02月07日 19:55
ワンをリラックスさせ、寝させる
お手・・・レオ家では「これ」
だったんですねぇ〜〜
我が家も・・・しっかりありま〜す。
ヘムと私のみが知る・・・お手ですよぉ♪
三つ子の魂(?)〜〜ワンも一緒ですよねぇ。
パピーの頃の経験は大切です!
もうすぐ、1歳のレオくんは全て順調で〜すねぇ。
Posted by ヘムmama at 2010年02月07日 20:08
ヘムmama さんへ
そうそう、「お手」も「ふせ」もとっても大切な
落ち着かせる「コマンド」ですよね〜(#^.^#)

ヘムくん、いつか内緒で秘密の「お手」を教えてね〜(^_-)-☆
Posted by ヘムmama さんへ at 2010年02月07日 20:26
赤ちゃんのレオちゃん、毛がホワホワですね〜。
乳臭そうなところがたまらなくカワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+
におい嗅がせてっ!!(-∀-*)イヒッ♪

レオちゃんはレオ父さんとレオ母さんに
大切に大切に育てられてるんだな〜って感じました。
とってもあったかい気持ちになりましたよ。(*^-^*) ポッ
Posted by なかむら まんぼう at 2010年02月08日 13:37
なかむら まんぼう さんへ
ありがたいお言葉に感謝いたします。(#^.^#)
歌好きの私の歌を嫁はもちろん、歴代のわんこは強制的に(笑)
聞かされる宿命にあります。
今までの犬は、風呂場で歌っていると、風呂場の横に来て、
「わん、わん〜♪」っと一緒に歌っていました。(^_-)-☆

赤子の時のふかふかの毛のまま大きくなってくれるとよいのに♪
といつも思います。(^ω^)
Posted by なかむら まんぼう さんへ at 2010年02月08日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140419473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

