2010年01月11日

生後11カ月目の今日、リベンジを♪

ぼく、レオだよっ♪

お散歩大好き、ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくレオだよっ♪.JPG





昨年10月の3連休に「秋」を探しに行ったあの場所へ♪

険しすぎて、「秋」を探しそこねたあの場所へ♪

もう「秋」をこえて「冬」になってしまったであろうあの場所へ♪

家族みんなで、リベンジに行こう♪





この道に電車が走っていたの?.jpg





素敵な景色を感じながら♪





素敵な景色を感じながらっ♪.jpg





4つほど、トンネルを抜け♪





トンネルを抜けると.jpg





怖い橋をわたって♪





お〜こわっ♪.jpg





さらに、トンネルを2つほど抜けると♪

そこには、ゴールが待っていたね♪





到着♪.jpg





レオ、生後11カ月目の今日という日にリベンジ成功やねっ♪

どうやった?(#^.^#)





さすがに疲れたねっ♪.jpg


自宅からすべて徒歩で、武田尾温泉に行ってきました。

ここへは、旧国鉄の廃線後を進めばたどりつけます。

ランプの全くない、長ーいトンネルを抜け、高いところがあまり得意でない

私にとっては、とても怖い橋を渡ってたどり着きました。

往復6時間半のお散歩でした。(#^.^#)



みなさまは、お散歩でどのくらいの写真を撮られますか?

私は平均400枚ぐらい…。

今日は、1200枚を超えました。(#^.^#)

この写真たちには、明日以降またこのブログで、

しばらく活躍してもらうことにいたします。


051023b.gif

★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。
ページが開ききるまで少し待ってねっ 応援ありがとうございました(^^♪


わんだふる
posted by key&tomo&leo at 20:50| 兵庫 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオくん、11ヶ月おめでとうございます!
そしてリベンジおめでとう!
往復6時間半のお散歩なんてすごいですね。
レオ父さんもレオ母さんもお疲れ様です。
レオくん、今は疲れて寝ているかな?
でも若いからもう回復していたりして・・・
素敵な1日になりましたね。
Posted by コウママ at 2010年01月11日 21:20
往復、ろ、ろ、6時間半…ですかぁ
遊んだ時間も含めて?
さすが、お若い方は違うわ(都合のいい時だけ使うフレーズ)
時間もビックリですけど、写真の枚数もビックリですね
やっぱり、たくさん撮らないとレオ君のように
きれいな写真にはならないのかぁ。。。
コンデジじゃムリなわけだね(得意技、カメラのせいにする)
はぁ、デジイチ買ってカメラ女子になりたいわ〜(こういう時だけ女子になる)
気持ちよさそうな所を歩かれたんですねぇ、高いところ大好き!
武庫川にかかる吊橋ですね。。。
武庫川。。。。名前が懐かしいわぁ
Posted by S&Mまま at 2010年01月11日 21:39
えっ〜〜普段のお散歩で400枚ですかぁ〜〜
すごいぃ〜〜〜
だから、レオくんのナイスショット撮れちゃうんですねぇ♪
私は、1時間の散歩で50枚も撮っていませんわぁ(汗)
なんか・・・自分が恥ずかしくなりました。
腕悪さらに撮る枚数少ない・・・どうしようもないモノを
UPさせているようで・・・

レオくん、来月には満1歳・・・「ワンの成人の日」ですねぇ。
こうして、UPを拝見しているだけで成長が手に取るように
分り、嬉しくなっちゃいます♪
Posted by ヘムmama at 2010年01月11日 21:46
覚えてますよ〜。
この時のお散歩。
雰囲気のあるトンネルで
七夕一家も歩いてみたいっ!って思ったんです。
また歩いたんですね〜。
レオ君ちは、健脚揃いだ〜。
Posted by Hurana at 2010年01月11日 21:46
えぇ〜6時間半のお散歩!レオ一家、すごいですっ=3
1歳前で元気あふれるレオ君もすごいけど、
人間でも6時間半はかなり体力モリモリですよ〜(笑)

そして、お写真の枚数も1200枚とは〜。
これはもう、ブログ友達のなかでも最大級の量です!
まるこ一家、お散歩では多くて200枚くらいかな。
レオ家のお写真がいつもナイスショットな訳がわかりました^^
Posted by まるこママ at 2010年01月11日 22:02
今年初コメントになります。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね〜(^^;)
そうですね、よ〜く覚えております。
リベンジされたのですね!

歳がばれてしまいますが、実は私の実家は三田(ご存知でしょうか)
で、結婚前は三田から宝塚の次の駅まで、毎日福知山線を利用して
おりました。
レオ家のハイキングコース、武田尾温泉、懐かしくて涙でそうですよ。
レオちゃん!がんばったんですね。
しばらくあずきと会わない間にどんどんかしこくなって、顔つきも
りりしくなってきましたね♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^*)
Posted by あずき母 at 2010年01月11日 22:40
こんばんは〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。
いつもご訪問ありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ではまた遊びに来ま〜す (*・(エ)・)/゚・:**:・゚\(・(エ)・*)
Posted by モコモコ51 at 2010年01月11日 22:42
6時間半!!
1200枚!!
すげ〜、すべてが予想以上です(笑)
イベント参加の時、400枚ぐらいかな?
Posted by いくこ at 2010年01月12日 01:26
リベンジ、おめでとう御座います^^
た〜っぷり歩かれて
ダイエットも成功でしょうか?(笑)
満足感のある、レオ君のお顔がいいですね♪

写真、1200枚ですか〜(@_@;)
我が家は多くても、
旅行でも500枚位かな・・・?
夫婦共に写真には頑固なので、
構図を考える時間が多いんですよ(笑)
Posted by 万里ママ at 2010年01月12日 11:55
往復6時間半とはよく散歩したね。
ボクでも3時間位が限度かな?

素敵な景色がいっぱいの場所ですね。
ボクもこんな所、散歩してみたいなぁ

それにしても写真を1200枚も撮るなんてすごいっ
今回の旅、お姉ちゃんは一枚も撮らなかったしね
嗚呼、レオくんファミリーを見習って欲しいものです
Posted by ロキ様 at 2010年01月12日 13:39
6時間って…それお散歩じゃないと思います(笑)
そして写真が1200枚?!
うちのデジカメは貧弱なので50枚も撮ればメモリーいっぱいになっちゃうんです><

毎回、レオくんのいろんな表情、姿の写真がすごいなーと思ってましたが、その影にはお蔵入りになっちゃった写真が山のようにあったんですねっ。
拍手!
Posted by まりも at 2010年01月12日 15:33
コウママ さんへ
おめでとうのお言葉ありがとうございます。
さすがに、人間、犬とも疲れました。
筋肉痛がひどいです(#^.^#)

レオも、今日とってもよいこに、
ず〜と寝ていたらしいです。(^−^)
Posted by コウママ さんへ at 2010年01月12日 21:26
S&Mままさんへ
そうですか〜武庫川もよくご存じですものね(#^.^#)
武庫川の上流、中流は昔と変わっていないと思いますよ。

>さすが、お若い方は違うわ

はい、若いですよ〜今年44歳になる若者です(#^.^#)
(レオ母はもう少しだけ若いです〜♪)

写真はですね…1構図を考えたら同じ構図で連写を20枚は
当たり前に撮るので枚数が増えるのですよ(#^.^#)

少しでも良い表情を残してあげたいじゃないですか(#^.^#)
最近はデジタルで現像代を気にしなくてよいですし。
Posted by S&Mまま さんへ at 2010年01月12日 21:35
ヘムmamaさんへ
わんの成長は本当に早いですよね(#^.^#)
少しずつ賢くなって行ってくれている姿を見て
親としてもうれしく思っております。
手前味噌ですみません(^−^)

写真、そうか〜うちは多すぎますか?
昔、高校生のころも、親から少しは現像代を気にしながら
撮影しなさいと言われた記憶があります。(笑)
今は、現像代要りませんので、余計拍車がかかっているのかも?!
Posted by ヘムmamaさんへ at 2010年01月12日 21:39
Huranaさんへ
トンネル…雰囲気ありますよ〜
て言うか、真っ暗です。
体感的に1番長いトンネルで10分ぐらいかかる気がいたします。
懐中電灯がないと絶対に無理!!といった感じです(#^.^#)

レオもビビりまくりでついてきていました。
Posted by Huranaさんへ at 2010年01月12日 21:45
まるこママ さんへ
6時間半ぐらい、昔ならどうってことなかったのですけどね〜♪
20代のころが懐かしいですよ〜(#^.^#)
今日、筋肉が固まっていまする〜((+_+))

写真多すぎますかね〜?
昨日などは、抑えた感じで撮っていたのですが…。
初心者ですが、カメラの面白さを感じている今日この頃です。
Posted by まるこママ さんへ at 2010年01月12日 21:49
あずき母 さんへ
嫁(レオ母)のお母さんのご実家が福知山でしたので、
レオ母にとっても懐かしい場所だったみたいです。
「小学生のころ、この辺を電車で通ったことがある!?」と
感傷に浸っておりました。(#^.^#)

Posted by あずき母 さんへ at 2010年01月12日 21:53
モコモコ51 さんへ
こちらこそ、本当にいつもありがとう〜♪
体無理しないで下さいよ〜(^−^)
Posted by モコモコ51 さんへ at 2010年01月12日 21:54
いくこ さんへ
げっ、400枚そんなもんですか?
うちは連写が効いているのでしょうかね〜(#^.^#)
でも、出来上がった写真を見るの大好きなので、
これでよいのだっっと思っております(*^^)v
Posted by いくこ さんへ at 2010年01月12日 21:57
ロキ様へ
おっ、ロキ様お帰りなさい(#^.^#)
どうでしたか?旅は?
また、レポート楽しみにしていますよ(^−^)
ロキ様、関西に遊びに来てくれたなら、いつでも
ご一緒するよっ(#^.^#)
Posted by ロキ様へ at 2010年01月12日 21:59
万里ママ さんへ
はい、何とかリベンジできました〜(#^.^#)
ダイエットにもきっと効いているはずです(*^^)v

えっ、万里ママさんのところでそんなものですか〜。
でも、うちには腕がないので、1構図を決めてから同じ
構図で連写。そして少し変えて連写。
あっという間に枚数が増えていきます。

私は、動きがある写真が好きなので(スローな感じのも、
スピーディな感じのも)
連写の魅力にはまっています。
1コマごとの表情の変化…たまりません。
Posted by 万里ママ さんへ at 2010年01月12日 22:05
まりも さんへ
そうなのです。でも今のところ、ほとんど写真を消していません。
ハードディスクのバックアップ領域が心配になってきました。
うちは、何かのためにパソコンをトリプルでバックアップしています。
正直ハードディスク、信用していないもので(#^.^#)

いつか、ボツ写真たちも日の目を見せてあげたいなっと思たりしています。まあ、そんな日はないでしょうけどっ(#^.^#)
Posted by まりも さんへ at 2010年01月12日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。