2009年11月15日

冬の足音が聞こえたかな〜?

ぼく、レオだよっ。

とうさん、かあさん、それっ なに〜♪

なに もっているの〜?


ぼくレオだよっ.jpg





ドックランや山登りで転げ回るレオのために、冬用の服を購入しました。

素敵な素敵なお店で!(#^.^#)


ブログ「空と大地とコーギーと」でおなじみの、ベリーパパさん&ママさんのお店です。

その名も「inu no sora」さん。





inunosoraさん.jpg





ご存じとは、思いますが「Wild Berry Corgis」という

Wコーギー専門ケネルのブリーダーさんでもあります。

私達夫婦は、こちらの犬舎のコギくん達が大好きです。

キラキラとしたお目目が本当に素敵なのです。

ベリーパパさん、ベリーママさんの愛情をたっぷり受けて

育っているのが、手に取るように伝わってきます。

こちらで、紹介されているものであれば大丈夫!と思えました(#^.^#)





素敵なカード.jpg





そういえば、今では本当に大切なブログのお友達、

コーギーと旦那と私」のコウママさんと、出会えたのも

ベリーパパさん&ママさんのブログでした。

いつも温かい素敵なコメントを残される方がいらっしゃるな〜と、

私達の方から訪問させていただいたのが最初でしたよねっ。(^^)/




さて本題です。前置きがかなり長くなりましたが、

使用レポートです。(#^.^#)

私達が購入させていただきました商品は、hanzoさんのFUN! JERSEY

という服です。(モデル:レオ 生後9カ月と4日 体重12キロ)

レオにとって袖のある服は初めて…。

最初は、





なんや?このぴらぴら?.gif





という感じでぐるぐる回っておりましたが、そのうち慣れてくれました。

ベリーパパさんからも、アドバイスをいただきましたが、この服を購入される場合、

ピッタリめの方が良いと思います。

と言いますのも、もともと足の短い犬種のコギちゃん、大きめですと

足が、袖に隠れてしまうのです〜。





はいおすわり出来ます.jpg





おっ、ちゃんとおすわりできたね〜。

それじゃ、レオ!

運動のテストね〜♪ボール遊びしてみようか〜。(#^.^#)





ボール投げて投げて〜♪.jpg

運動してもノープロブレム.jpg





うん、問題なかったみたいやね〜♪

あんまり気乗りしていないみたいやけど、せっかくあるからフードも被っとくかっ(#^.^#)






フードもかぶれるよっ.jpg






ふふっ、レオ君、「ごまふあざらし」みたいやで〜♪

ふふふっ、これはおまけの機能やねっ。

明日は日曜日、早速撮影会に出かけようね〜。

冬の足音が聞こえてきた土曜の夜の、レオ家の一コマでした。
posted by key&tomo&leo at 20:46| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 父さんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいお洋服でお座りするレオくん。
イカしてるよ♪
お首の毛がフサフサで見えなかったけど、フードもついているのですね。
袖もあるし寒い冬でもぬくぬくそう!

そういえば秋服は買ったけど、ほとんど着なかったなぁ…。
冬服もこの様子では必要なさそう。
寒くてもめっちゃ元気なヒノなのです。
Posted by まりも at 2009年11月15日 21:31
レオ父さん、レオ母さん、こんばんは!
早速ご紹介いただいて、ありがとうございます!
サイズ・・・大丈夫そうですね♪ヨカッタヨカッタ♪

今、BerryパパPCと私のPCの両方に
レオ君の可愛いお顔が映し出されております(^^)v

あ♪
石けんは、レオ母さんの洗顔用に使ってみてください。
ほんのちょぴっとなので、2〜3回分しかないですが(^^;
なかなか良いですよ〜♪

今日の撮影会はどうだったかな?
UPを楽しみに待ってますねっ(^^)
Posted by Berryママ at 2009年11月15日 21:36
レオくん、初めてのお洋服お似合いです。
ごまふあざらしちゃん、かわいい〜
このお洋服着ていろんなところに行けますね。楽しみですね。
今日はどこで撮影会したのかな?
コウにも色違いの買ってあげようかな。もう一度主人に交渉してみます。

レオくんご一家と出会ったのは夏でしたね。
早いもので2つの季節が過ぎました。
そして3つめの季節を迎えようとしていますね。
これからもよろしくお願いします。
そしていつかお会いする日を楽しみにしています。



Posted by コウママ at 2009年11月15日 22:04
ヘムも先日、クルタ母さまに連れていってもらった
お店でhanzoさんのレインコート注文してきましたよ。
New商品で防水性が高く、軽いシャツもありましたけど
レオくんのはもしや・・・と見ております。
いずれ、ヘムサイズのものはお店に在庫ないので
注文なんですよね〜〜〜
これから、べちゃべちゃ道路はやはりコート必要です。
お高くってもヘムにとって違和感が少しでもないように
と、思います〜〜
Posted by ヘムmama at 2009年11月15日 22:14
レオ君、とてもよく似合っています!^^
かっこ可愛いワン☆
犬種によって色々な体型の特徴がありますが
コーギーちゃんは、足が要注意なんですね。
ぴったりのお洋服で、足も大丈夫☆
これでお出掛けもお泊まりもOKですね♪
袖付きの服がちゃんと着れると
外泊時の抜け毛防止にとても役立ちますよ〜♪
Posted by 万里ママ at 2009年11月16日 14:03
うわぁ!!可愛い!!
レオ君、とってもよく似合ってますよ。
なるほど、コーギーちゃんは足に注意なんですね。
柴っコは、首の太さと胸板に注意です。
なので、袖がないランニングやキャミタイプのものか、フードがついた首が隠れるタイプのものが似合うし、着やすそうなんですよ。
本当に、犬種の違いって難しいですね。
袖付きのお洋服、良いなぁ。
Posted by いくこ at 2009年11月16日 15:59
コーギーちゃんのネットワーク、いいですね〜。
「inu no sora」さんを中心にしていろんな出会い、
ステキです〜。

レオちゃん、赤がパッと映えてカッコイイ!
似たような毛色なのに抹茶には似合いそうにないのはなぜかな〜?
考えたところ、お顔ですね。
レオちゃんはクリクリオメメで毛もフサフサ
抹茶は和風ですから。 (;´▽`A``

やっぱりピラッとしたのは気になるんですね〜。
でもおりこうさんに着てエライエライ!
(*^-^*) ポッ
Posted by なかむら まんぼう at 2009年11月16日 17:36
まりもさんへ
いつも素敵なコメントありがとうございます。(*^^)v
そうなのですか、最近レオが急成長を見せましたので、
以前持っていた服が着れなくなってしまったもので、
レオの成長がある程度収まるのを待っていだ次第です。(#^.^#)
服を着せると色々とメリットもあると思いますよ〜♪
(寒さをしのぐという以外の)
Posted by まりもさんへ at 2009年11月16日 21:49
Berryママ さんへ

コメントありがとうございます!(#^.^#)
ようこそ!親バカブログへ!です。

そして、素敵なものをありがとうございました。
おまけ(?)も沢山いただきまして、レオはメッチャメチャ
喜んでいますよ。
ミートクッキードッグズは、レオの超ストライクゾーンだったみたいです。(#^.^#)

たま〜に足が袖の中に隠れてしまうことがありましたが(笑)
長く着られる良い服だと言う印象です(^^♪
Posted by Berryママ さんへ at 2009年11月16日 21:59
コウママ さんへ
いつも素敵なコメントに感謝いたします。
そうですか〜♪
コウ君とおそろいだとうれしいな〜♪
同じ色でも面白いかもしれない(#^.^#)
パパさんへ後ひと押しです(^^♪

そうですね〜いつか、お会いしたいですよね〜♪
その日を楽しみにしております。
Posted by コウママ さんへ at 2009年11月16日 22:04
ヘムmamaさんへ
そうですね〜洋服色々と良いところありますよね〜♪
飼い主にとっても、わんこにとっても快適なものを選びたいな
と思っております。(#^.^#)
hanzoは、とってもデザインも良いでしょ。
そして、丈夫だと思いますよ。
ヘム君にも似合うと思います〜♪(#^.^#)
Posted by ヘムmamaさんへ at 2009年11月16日 22:08
万里ママ さんへ
いつもためになるコメントありがとうございます。(#^.^#)
そうですね〜♪
レオとは万里ママさんのところと同じように、色々と
犬OKのホテルなどに泊まりがけで、連れていきたいと思っています。
その時のためにも、服を着せる練習を、パピーのころからやっています。(#^.^#)

抜け毛、気になりますものね〜。
やっぱり、あとの方や掃除の方の事も考えて、
出来るだけ少なくしたいものですよね〜。
Posted by 万里ママ さんへ at 2009年11月16日 22:15
いくこ さんへ
クール君はきっと袖のある洋服凄く似合うと思いますよ〜♪
何着ても似合う印象ですものね〜クール君は(#^.^#)

レオの場合は、短足犬種(笑)なもので…(#^.^#)、たま〜に
袖の中に足が隠れてしまいます。
でも、来年、成犬になってからも着れそうですよ(^^♪
Posted by いくこ さんへ at 2009年11月16日 22:20
なかむら まんぼう さんへ
そうですか〜?
抹茶ちゃんも似合うと思いますよ〜(#^.^#)
もちろん、忍者の服が一番似合うとは思いますけど(^^)/
たまには洋服もよろしいのではないですか?変装のためにも!
見てみたい〜抹茶ちゃんのお洋服姿(#^.^#)
Posted by なかむら まんぼう さんへ at 2009年11月16日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。