2009年09月23日

思いっきり自己満足(笑)

ぼく、レオだよっ。

とうさん!

タイガーおにいちゃんの まごの セディおにいちゃん の

おはなしも ききたいな〜♪


ぼくレオだよっ.jpg

え〜と。以前に記事にしたこともありまして…

To Be Continued Sedy とさせていただいたのですが、

わかりにくかったみたいで失礼いたしました。たらーっ(汗)

「タイガーくんの話はどこに続くの?」などのお言葉をメール等にていただきました。

誠にありがとうございます。(#^.^#)



セディの話は、自慢話になってしまうかもしれませんが…

うそのはなしでもありませんし…
今日あまり良いネタがない…し(笑)

シルバーウイーク最後の日だし…ぜんぜん関係ないけど

今日はセディ君を思いっきり自慢してしまいま〜す。

あしからず〜(笑)


lucky&Sedy.jpg

「セディ」、小公子(リトルロード・フォントルロイ・セドリック)

の愛称よりいただきました。

セディは、タイガーの孫にあたります。

タイガーが亡くなり、私も社会人になっておりましたので、

いつ転勤になるともわかりませんし…。

「ラッキーで一段落しようね〜」と話していた矢先のことでした…。

「タイガーの孫が生まれたので、○○さん、ぜひ飼ってください!」

ブリーダーのTさんからのお電話でした。

タイガーの孫でなければ、飼っていなかったと思います。


セディー003.jpg



あのトップブリーダーのTさんが、わざわざ、血を残すために

アメリカから呼び寄せた犬の孫、そして、なにより…私達の

大切な家族のタイガーの孫ですから…。

そして、さらにダメ押しの…。

「見るだけでも良いから見て下さい」という誘惑の一言。

この時点で、セディと一緒に暮らす事は、ほとんど決定的でした。(笑)


セディー002.jpg

少し変わった色合いのコリー君でしょ。

ブルーマールという毛色です。

今でこそ、良く見るようになりましたが、今から、20数年前はまだまだ、めずらしい毛色でした。


タイガーはセーブルマールという毛色の持ち主で、このセーブルマールという毛色の犬とトライという(黒い毛色のコリー)毛色の犬を掛け合わせると、ブルーマールという毛色のコリーが生まれます。


セディ1.jpg

なんと、セディは、チャンピオンを5回獲得し、G-CH(グランドチャンピオン)を完成させます。

そして、東京の豊島園の会場で行われた大会にて

1995年度ベストコリー賞受賞することとなるのです。


日本一の称号です

セディー005.jpg

セディくんは、私達がたぶん二度と経験することのない素敵な経験を

たくさん、たくさん、させてくれた犬でした。

セーくん、ありがとうね。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | わんとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜レオ父さん!
シルバーウィークも終わりですねえ。。。
ショーの世界のことは全くわからなくて
申し訳ないのですが、5回もチャンピオンなんて
そうそうなれる訳じゃないですよね?
セディ君、凄い!(@_@。
Posted by ブーママ at 2009年09月23日 21:47
セディくん、かっこいいですね。
ブリーダーさんの「見るだけでいいから」はもう断れないですね。
日本一、すごいですよ。自慢の子ですね。

そういえばレオくん、おひげカットしましたね。
りりしくなった感じがします。
Posted by コウママ at 2009年09月23日 22:07
セディくん、すごいね!
日本一だもん、自慢しても誰も怒らないよ(笑)
レオくんも日本一のコーギーちゃんだね。
Posted by ここパパ at 2009年09月23日 23:20
セディ君
日本一なんてすごいですね。
ブルーマールのコリー初めて見ました。
Posted by コハク主人 at 2009年09月24日 19:13
ブーママさん、コメントありがとうございます。
あの子は確かに凄かったです。
凄い確率でセディとは巡り合えたのだな〜♪
と思っております。
私も、あまり賞とかは好きでないのですよ〜。
Posted by レオ父 at 2009年09月24日 20:28
コウママさん、コメントありがとうございます。
カットしたこと、わかっていただき、嬉しいです。(*^_^*)
ひげもカットしました。体は…、これから寒くなりますので
そろえる程度にしてもらいました。
Posted by レオ父 at 2009年09月24日 20:31
ここパパさん、コメントありがとうございます。
どの子も、それぞれの飼い主さんの中では
日本一だよね〜♪
本当は、それでよいのだと思うよ。
だけど、こういう世界もあると言う素敵な経験をさせていただきました。
Posted by レオ父 at 2009年09月24日 20:33
コハク主人さん、コメントありがとうございます。
はい、正直彼は凄い犬でした。(#^.^#)
今では、結構ブルーのコリー見ますよ〜♪
Posted by レオ父 at 2009年09月24日 20:35
レオパパさん、すごいですね。
ほんとうに若いときから犬が好きだったのですね。
ブリーダーさんからお声がかかるほどに。
そしてブリーダーさんの期待通りに
日本一の犬にしたのですね。
ほんとうにりっぱです。
しつけって忍耐が要りますよね。
それを若いレオパパさんがやりとげたのは
ほんとうにすごいです。
もっとセディのお話が聞きたいです。
Posted by penpen at 2009年09月26日 22:22
penpenさん、コメントありがとうございます。
とってもうれしいコメントに感謝です。
いえいえ、ただ、素敵な犬に巡り合えただけですよ〜♪
でも、嬉しいです。ありがとうございます。(#^.^#)
Posted by レオ父 at 2009年09月26日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。