2009年09月19日

名犬ラッキー登場

ぼく、レオだよっ。

ふぅ〜〜〜ん。

そんなことがあったのね…………。

とうさん! とうさんが よくおはなししている

ラッキーにいちゃんの おはなしも ききたいよっ。晴れ

へ〜そんなことがあったのね.jpg

ラッキーが我が家にやってきましたのは…

初代ラッキーことピーターくんが、うちからいなくなって、そんなに時間を要しませんでした。

lucky001.jpg

不思議なのは我が家で…あんなにシェルティに恋焦がれていましたのに

一緒に暮らすこととなりましたのは、なんとコリー。(笑)

「いぬ公方」のレオ祖母こと私の母の「大きい犬がいい!」の鶴の一声で

コリー犬を飼うことに…。(苦笑)

lucky002.jpg

友人が飼っていたコリーのブリーダーさんをご紹介いただきましたのが

運のつきで、今後どっぷりとコリーの世界にはまる事に!!!

後から知ったのですが、このブリーダーさん、

コリー業界では知る人ぞ知るという、日本のトップブリーダーさんだったのです。

この方とは、この後も長〜いお付き合いをしていただく事となります。

lucky003.jpg

J.C.C主催のコリーの展覧会に毎週の様に行きましたよ〜♪

何十頭ものコリー君たちをブラッシングさせられ……いやいやモトイ!(笑)させていただきました。

その時に沢山の本当に沢山の犬と戯れる事によって、

わんこ達から、それこそ沢山の事を学ばせていただいたと思っております。

lucky004.jpg

このラッキーという犬は、名前の通り、私を素敵な出会いへと導いてくれました。

結局、賞ドッグとしましては、もうひとつの成績でしたが、

私の中では「名犬ラッキー」でした。

この子とでしたら、どこに行くのでもノーリードの自信あったな〜。(*^_^*)

ありがとうね。ラッキー。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 23:29| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | わんとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキーくん、最初の写真がぬいぐるみみたい。
コリーってこんなに大きくなるんですね。
ラッキーくんやブリーダーさんとの出会いはレオ父さんに
とって宝物ですね。
犬を通じて自分も成長する。素敵だなぁ。
うちはどうだろう?私もコウと一緒に成長できているかな?
なんて思ってしまいました。
Posted by コウママ at 2009年09月20日 00:10
レオくんホントお人形さんみたい^^おもわず笑みがこぼれます。
ペットって人生を大きく明るく変えてくれますよね。
私もパグを飼っているのですが、出逢えたことに日々感謝しております。
なに犬でも愛情は変わらないものですね。
Posted by アンコ at 2009年09月20日 02:05
シェルティがコリーに!!
カッコイイですね〜!
そういえば昔「名犬ラッシー」ってありましたね。
コリー、私も小さい頃とても憧れました。
昔はコリーを飼ってると聞くと
「なんてハイカラさんなんだろう!! ̄▽ ̄)。o○」
と憧れの目で見たものです。(笑)
コリーちゃんがおウチにいたなんて羨ましいな〜♪
大人になった姿は流れるような毛が立派ですけど
赤ちゃんの時はポワポワの毛でかわいいですね。(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by なかむら まんぼう at 2009年09月20日 03:03
初代ラッキー(ピーター)くんのお話、わたしも涙でちゃいました〜。
彼がいなければ、レオくんに会うこともなかったのですね。
運命ってあるんですね〜。

そしてラッキーくん。
コリーのパピってこんなお顔してるんだぁ★
きゃわいいいいい!
Posted by まりも at 2009年09月20日 07:37
昨日のお話と今日のお話。
昨日のお話は涙がでてしまったけれど
今日のお話は素敵な出会いのお話で
とっても温かな気持ちになりました。

私もコリーって聞けばラッシーと思ってしまう世代です。
いまだにコリー犬を見かけるとラッシーって呼んじゃいますもん。

ラッキーくんがいたからレオくんがいるんですね!
レオくんに出会えて本当に良かったですね☆
Posted by Hurana at 2009年09月20日 15:07
ラッキーくん、めっちゃハンサムだね。
この子はボクも知ってる子かなぁ。
あの頃は犬苦手だったから、遊んでもらえなかったけどね(笑)
Posted by ここパパ at 2009年09月20日 20:42
ラッキーちゃん、寝てる姿がなんとも可愛らしい(^v^)
見てるだけで、癒されますねっ。

大人になったラッキーちゃん、賢いお顔してますねっ。
ノーリードで、どこへでも・・・っていうのが、分かる気がします!

コリーといえば、やはり名犬ラッシーを思い出しますねっ(^○^)
Posted by boo4649_1971 at 2009年09月20日 22:55
◆コウママさん、コメントありがとうございます。
 コリーってかわいいですよ〜♪
 でもでかい!ラッキーで30キロはゆうにありましたからね〜
 
◆アンコさん、はじめまして!ようこそ親バカブログへ!
 私はよく、ところでなんの犬種が一番好きか?と聞かれます。 
 私は、今一緒に暮らしている犬種!といつも答えております。(#^.^#)
 飼い主は自分の飼っている犬種が一番好き!でしょ。
 なに犬を飼っていても愛情は変わりませんよっ(#^.^#)
 
◆なかむら まんぼう さん、コメントありがとうございます。
 コリー=ハイカラですか〜?
 ありがとうございます。うちの場合どろくさいコリー飼いでしたけどっ(#^.^#)
 ラッシーかっこよかったですよね〜私も子供のころかぶりつきで見ていました。
 ラッキーは……。事件は解決しない…ごく一般的なコリーでした。

◆まりもさん、コメントありがとうございます。
 そうですね〜ピーターくんがいなければ…
 いまだに犬を飼っていないかもしれません。
 本当に素敵な出会いをいただきました。

◆Huranaさん、コメントありがとうございます。
 そうですね〜私達と同年代か少し上の方は、みなさん
 コリー=ラッシーが多いようです。(笑)
 ラッキーもラッシーの言葉遊びの要素も入っておりました。 
 私も「名犬ラッシー」はかぶりつきで見ておりましたよ〜。
 
◆ここパパさん、コメントありがとうございます。
 そうやんね〜犬苦手やったやんね〜♪
 Sちゃん、(本名書きそうになったよ)いつから犬好きになったの?

◆boo4649_1971さん、コメントありがとうございます。
 パピーのコリー大きくなると長くなるお鼻が短いためか、
 そのギャップもあってメッチャかわいいです。
 あっ、どんな犬種でも仔犬はかわいいですねっ。(*^_^*)
 
Posted by レオ父から皆様へのお返事 at 2009年09月21日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。