2009年08月28日

レオ家よりみなさまへ

レオ家よりみなさまへ

まだ、ブログを始めて2カ月という短い期間ではありますが、このような親バカブログを応援していただきまして本当にありがとうございました。

ここ数日間、私達がブログを始めた理由を思い返しておりました。

私達は、つい2か月前まで、「かっぱぴいちゃんとんかつくん」 の1読者でした。
特に犬好きの私はとんかつくんから、たくさんの笑顔をもらいました。
今でもそれは変わりありませんが(笑)


IMG_0339.jpg

そんな中で、色々なめぐり合わせから、レオと一緒に暮らすこととなり…。
「とんかつくん」とは違う形で、「犬との生活の楽しさ」、「しつける事の大切さ」、を表現していきたい。
大それたことかもしれませんが、世の中にいる「捨て犬」が少しでも減ってくれれば?という思いで…始めたブログでした。


色々なネット情報や、市役所関係の方とのお話の中から、本当に信じられない、考えられない、幼稚な飼い主が増えている事に仰天している次第です。

「この子はバカだから何も覚えません。だから要りません」

信じられますか? また聞きですが、このような事を平気で言う飼い主がいるらしいのです。
全国の犬を飼っている方からすれば、ほんの一部の人かもしれません。
でも、こういう人は、犬を飼う資格あるのでしょうか?
一度、犬を迎える前に考えてみて下さい。仔犬はどんな子でもかわいいです。
そのかわいさだけで犬を飼おうと思っていませんか?
あなたは一つの命を守りきる自信がありますか?


IMG_0340.jpg

でも、でもですよ、犬との暮らしって本当に素敵なのですよ。
ですから、より多くの方にこの素敵な感覚を知ってほしい!この気持ちも偽らざる私達の本音です。
きちんと育てれば犬は、子供にも、親友にもなってくれます。
病気になった時、犬は心から応援してくれます。
うちの子は、夫婦喧嘩の時、私のそば、妻のそばを行ったり来たりして、「早く仲直りしてよっ!」とお話ししてくれます。


IMG_0355.jpg

レオ家には、とっても良い話なのですが、レオ父の仕事が忙しくなってきそうです。

あいた時間は出来るだけ、レオやレオ母をいろんなところに連れて行ってあげたい。

そうなりますと、ブログの更新も今までのように毎日というわけにはいかなくなってきました。

といいましても大切なお友達ができたブログ世界です。少しずつ、更新していきますので、よろしければ、また応援しにいらして下さいませ。

「自分の訴えたい事があるなら、なんでも上に行かないと!」とランキングの方もがんばってまいりましたが、おそらく、ランキングも下がっていくでしょう。(笑)

でも、ランキングが下がりきる前にこれだけは言いたかった。



※「しつけ」という言葉、私はあまり好きではありませんでした。私の言うしつけとは、人間も犬も一緒に楽しく学ぶという意味と思ってください。

犬はしつけて初めて、本当の犬になると思います。

と、こんなこと言いながら、毎日更新出来るときはしますし、…。

今後ともよろしくお願いいたします。


IMG_0358.jpg

このブログは予約投稿です。
ご心配ありがとうございます。
レオ父は元気になっておりますよ(*^_^*)


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 10:00| 兵庫 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | レオ家より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
もしかしてブログをもうおやめになるのかと
ドキドキしました。
大丈夫ですー。
ずっと応援しています。
レオちゃんの写真いつも楽しみにしています。
ランキングで上に上がるのはまっとうにやるなら
今はものすごく難しい気がします。
でも長く続けていればレオパパとレオママの熱い思いが
きっとたくさんの人に通じると思います。
おふたりの几帳面であせらないしつけから
わたしもいろいろ勉強させていただきました。
そういう方はきっと多いと思います。
更新楽しみに待っています。
Posted by penpen at 2009年08月28日 15:59
主人65歳私57歳、私達が育てられる最後の犬と思い二人でペットショップを巡り、この子と決めたのがクーパーでした。育て方で悩んでいる時に見つけたのがレオ君のブログでした。そして初めて書き込みにレオ父さんの優しいお返事に随分と力を頂きました。それからは毎日パソコンの前に座るのを楽しみにしてきました。毎日レオ君に逢えないのは残念ですが更新される日を楽しみに待ってます。
Posted by クーパー&ママ at 2009年08月28日 17:29
こんばんは〜(^○^)
まだレオパパさんとレオママさん、そしてレオ君に
PC上で、出会えたばかりなのに、もうお別れ?って思って
しまいました。違って良かった〜♪

仕事がお忙しいのですね。とてもかわいいレオくんと
面白いパパさんのやり取り(*≧m≦*)ププッ
ブログまた更新されるのを楽しみに待ってます❤

でも、くれぐれも無理なさらずに、マイペースで更新して下さいねっ。
陰ながら、応援しております。
Posted by boo4649_1971 at 2009年08月28日 20:31
こんばんは(^^)
いつもとんかつくんを応援していただき有難うございます。
レオ父さん、レオ母さんのレオ君に対する思い、いつも感心して読ませていただいてます。
仕事をしながらのブログ更新は本当に大変です。
自分のペースで続けるのが一番だと思います。
これからもレオ君の成長を楽しみにしていますね♪



Posted by かめぶう at 2009年08月28日 20:56
お久しぶりです。
コメントしない間にランキングがめちゃ上がっててびっくりしました。
レオ君とってもいい表情していますね。
人間以外は「笑う」って事はできないそうですが今にも笑いそうな感じですね♪
きっとパパとママがいて幸せな毎日だからでしょう。

お仕事大変だとは思いますが、レオくんの為にも頑張って下さい。
あっでも頑張りすぎると心身ともにダウンしてしまう事もあるので程ほどでお願いします。
ちなみに私は70%主婦です。それでいいと割り切ってます(笑)。
Posted by カリ丘カリ子 at 2009年08月28日 21:13
私がブログをはじめたのはコウの成長を記録に残したいという
単純な発想からでした。ただ写真を撮るだけではなくて
日々の生活をつづりたいという思いからでした。
ブログをはじめていろんな方と知り合い、たくさん勉強させて頂いています。
ある本に書いてあったのですが、犬を飼うというのは命を預かることとありました。
かけがえのない尊い命、人間でも犬でも変わりはありません。
その命を預かり、ともに生きていく、だから愛おしいんだと思います。
これからもずっと仲良く生きていきたいですね。
Posted by コウママ at 2009年08月28日 21:48
◆penpenさん、いつもありがとうございます。
 几帳面な躾だなんてとんでもありません。
 ただ、我慢強いだけですよ。(笑)
 嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

◆クーパー&ママさん、いつもありがとうございます。
 こんなブログでよろしければ、犬の事となると、ちょっと
 すぐ逆上的になる血の気の多いレオ父でよろしければ、
 また是非いらしてください。
 レオは9月からジュニアクラスに進級を予定しております。
 その中で、お勧めできるな〜と思うものはすべてご紹介
 していければなと思っております。
 今後ともよろしくお願いいたします。

◆ boo4649_1971 さん、いつもありがとうございます。
 へっへっ、(笑)まだサヨナラはしません。
  boo4649_1971 さんも含めて、こんなに素敵な人たちとお友達に なれたのですから。
 今後ともよろしくお願いいたします。

◆かめぶうさん、師匠!ありがとうございます。
 自分のペースでのびのびとしたブログ作りをしていければ
 と思っております。
 私達夫婦も、とんかつくんを毎日楽しみにしています!
 今後ともよろしくお願いいたします。
 いつか、とんかつくんに会いに行きたいな〜♪

◆カリ丘カリ子さん、お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 いやいや、犬も笑いますよ(^^♪
 嘘だと思うなら今度我が家へいらしてください。
 笑い顔のレオがお出迎えさせていただきます。

◆コウママさん、コメントありがとうございます。
 そうですね。
 かけがえのない命、そう思って犬を飼っている方が
 ほとんどだと思います。
 でも、残念ながら日本には、海外に比べても「残念な人」が
 まだまだ、多いのが現状です。
 ペット普及率は高いが、ペット後進国、日本。
 こんな呼ばれかた悔しいではないですか!
 犬を飼っているものが、目を光らせて、これ以上「残念な人」を
 増やさないようできればな と思う今日この頃です。
 
 
 
Posted by レオ父から皆様へのお返事 at 2009年08月28日 22:44
わ〜い♪是非ともお邪魔させて下さい!
我が家の王子が今何でも口にいれる時期なので、
それが卒業できたらお邪魔させてもらいまぁす。
\(^^)/むふふっ。
Posted by カリ丘カリ子 at 2009年08月28日 22:58
どうぞ、お待ちしております。(^^♪
Posted by レオ父&レオ母 at 2009年08月28日 23:05
こんばんは^^
いつも楽しく読ませていただいています^^
犬を飼ったはいいけど、怖いと言って、ずっとケージに閉じ込めたまま毛布をかけて真っ暗にしていた人がいると聞いたことがあります。犬を思ってなきそうになりました。
飼う事は大変なこともありますが、私にとってコロンはかけがえのない存在。いなくなったら心に穴があきそうです。。
ブログは無理せず更新してくださいね。楽しみにしています。
Posted by さくら at 2009年08月29日 00:57
私は、しつけが必要なのは、人のほうだと思っています。
クールとは、何でもゲーム感覚で「楽しつけ」を目指しているんですよ。
ワンコの笑顔って、人間の表情を真似る疑似表情なんですって。
だから、笑顔の素敵なワンコは、飼い主もニコニコなんですよ!!
笑う犬との生活を目指して、お互い頑張りましょうね!!
って、頑張るまでもなく、レオ君は、ニコニコかも〜
Posted by いくこ at 2009年08月29日 00:57
はじめまして! こんばんは。
我が家には父母子の3コギがおります。

うち母コギは、推定2歳にして捨てられていたのを保護した子です。
最初は、トイレのしつけすらされていない、本当に何も知らない子でした。が、この1年ほどでいろんなコマンドをマスターしました☆ そして、今では6匹の子を産んだ母です。
あきらめずに一緒に遊び、話しかけたら、犬はちゃんと覚えてくれますよね。しつけって本当に大切だと思います。

また遊びに来させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by NOE☆KURO at 2009年08月29日 00:59
何事にも一生懸命な、レオ父さん&レオ母さんですよね。
一度、手をつけたら徹底的に納得いくまで派でしょう〜〜〜
とっても良く理解できます。実は私もそちらの方だから・・・

でも、ブログ始めてから(8ヶ月です)このままの私では継続できないなぁと考えたことあったんです。何でブログを始めたかぁ・・・友人に「私生活、丸見えだよ」って言われたんです。
ヘムと自分の記録のために始めた事が・・・今だに悩んではおります。でも自分の内容以上にブロ友さんから得る情報、知識って膨大ですよね。だから自分のペースで続けています。

レオ父さん、レオ母さん、 一番は家族生活ですよ。
ブログもレオ家のペースで、負担にならぬように継続してくださいね。レオくんの事を愛情いっぱい、しっかりと守って下さいね。

Posted by ヘムmama at 2009年08月29日 01:18
私もレオ父さんとヘムmamaさんと同じです。
お二人の言っていることが、私の気持ちそのままです。
私も何度も悩み、徹底してやることに意味があるのか今でも本当に考えています。
私は今年の暮れくらいから、本業のお仕事が忙しくなってしまうので
11月までという期限をきめて更新しています。
だから、今も悶々としてはいますが
昨日の私へのコメントのように、たくさんのお友達が
見守って応援してくれること、宝物だと思って
あと2ヶ月。燃え尽きるつもりで〜す(笑
レオくんのページもマイペースの更新になっても必ず遊びにきますよ〜。
このページの読者さんのためにも止めたりしないで続けてくださいね
そしてレオ君を見守っていること伝えてください。
Posted by Tanabata☆Hurana at 2009年08月29日 13:46
どの子も縁があってその家の家族になったわけですから、
その子を不幸にすることがあっては絶対にいけません。
その子が家族の一員として、また安全に生活するためにも
生活する上でのルールを教えること(しつけ)は大切だと
思っています。

わたしたち夫婦は初めて犬を飼ったので、悩むことも多々
ありました。
そんな中でレオくんのブログに出会いとても勉強させて
いただいています。
これからも楽しみにしていますので、時々レオくんや
レオ父&レオ母の様子を教えてくださいね。
Posted by コタママ at 2009年08月29日 14:44
今日はお疲れ様でした〜♪
早速ポチッしに来ましたよ☆分かるかな^^
レオくん、めっちゃ可愛いですね。
これじゃぁ、親バカになるのも納得です。
これからの成長が楽しみですね♪
毎日ポチポチッとレオくんに会いに来ま〜す。

Posted by ここパパ at 2009年08月29日 20:22
私も命を育てる大切さと大変さとその何倍もの喜びをわんことの生活で経験しました。いまではかけがえのない存在です。
このワンコのまっすぐで澄んだ瞳をみて飼い主だけを見ている、待っているワンコの本当にまっすぐな瞳をみてどうしてそのようなことができるのか・・・文章書いているだけでも涙が出ます。
不幸なワンコを減らすために自分には何ができるのか・・・・考え中です。
レオ父さん、レオ母さん、応援しています。
Posted by ユウスイッチ at 2009年08月29日 21:14
◆さくらさん、コメントありがとうございます。
 そう、わんこってかけがえのない存在なのですよね。
 お互いにこのかけがえのない、わんこ達と一緒に
 かけがえのない時間を過ごしましょうね。(#^.^#)

◆いくこさん、コメントありがとうございます。
 しつけの必要があるのは人間!そうですよね〜。
 その通りかと思います。
 うちもゲーム感覚の楽しいしつけ真っ最中で〜す。
 そういや、クールちゃんの笑顔も素敵です(#^.^#)
 世界中のわんこが笑顔になれるといいなっ。

◆ NOE☆KUROさん、はじめまして!ようこそです。(#^.^#)
 楽しく、遊びながら、そして話しかけながら、
 今後もレオと一緒にしつけを楽しんでいきます。
 よろしければまた、いらして下さい。

◆ヘムmamaさん、コメントありがとうございます。
 ほんとうに、優しく、嬉しいお言葉に感謝の
 気持ちでいっぱいです。
 私達のペースで、楽しく頑張っていきます。(#^.^#)

◆Huranaさん、コメントありがとうございます。
 親バカ中年夫婦、二人して号泣しました。
 ありがとう。
 「本当にブログはじめて良かったです」
 これからもよろしくお願いいたします。
 Huranaさんこそ、ブログやめないでくださいね。
 私達も、毎日パグズちゃん達を拝見しに行きますよ。
 またもや、やられたHuranaマジック!

◆コタママさん、コメントありがとうございます。
 今後も、私達のペースでのんびりと、楽しくアレンジした
 しつけをお届けできたらな〜♪
 と思っております。(^^♪

◆ここパパさん!コメントありがとうございます。
 いとこのSさんですね!
 今日は東京から京都までお疲れさまでした。
 Sさんが、ブログやっていてびっくり!
 こちらこそよろしくお願いいたしますね〜♪

◆ユウスイッチさん、コメントありがとうございます。
 コメント読ませていただいて私達も涙してしまいました。
 不幸なわんこ達をなくすために何ができるのか?…
 犬好きが1人1人一生懸命考えれば…
 そういう方たちが増えていくだけで、
 少しずつ不幸なわんこは減っていくと私は思います。
 
Posted by レオ父から皆様へのお返事2 at 2009年08月29日 22:21
こんばんは。
自分も毎日INしてる訳でもなく毎日更新してる訳でもなく完璧にマイペースで更新です^^vただ、PCの前よりも動物達の前で彼らと交信を第一に考えています。
 犬であれ、小動物であれ”躾”は大切な事だと思います。捨て犬、捨て猫をする飼い主(人間の)の躾をしないと・・・、飼う前に人間を躾けましょう。
Posted by gonchan at 2009年08月31日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126648771

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。