2009年12月31日

バトンは確かにッ♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



今日は、レオ家犬バカ、親バカのルーツをひもときながらの年越しをするよっ♪

父さんに、最初に犬バカバトンを渡したのは、

ロボ兄ちゃんていう柴犬くんだったんだっ♪

約35年も前のお話で…写真もないんだって…。






ぼくレオだよッ.JPG






ロボ兄ちゃんが交通事故でなくなって…

父さんの母さんから受け継がれようとしていた、犬バカバトンは…

一時、どこかになくなってしまうんだっ。





数年後…。

そのバトンを持ってきてくれたのが、迷子犬の

初代ラッキー(本名ピーターくん)だったんだっ。





ピーターくん.jpg





ピーター兄ちゃんのおかげで、犬バカバトンを取り戻した父さんは、

もう誰も止められなかったんだって…。

ピーター兄ちゃんが本当のお家にかえってすぐに、

ラッキー兄ちゃんがやってきたよっ♪





ラッキーくん.jpg





ラッキー兄ちゃんの先生役に、タイガー兄ちゃんがアメリカから招かれたんだって。

(ブリーダーさんがアメリカチャンピオンの血を残そうとしてタイガーは日本へやってきました。)

タイガー兄ちゃんが、ラッキー兄ちゃんに教えてくれたことが、今のレオ家の

しつけ方の根幹となっているんだってっ。






タイガーくん.jpg





バトンは、タイガー兄ちゃんの孫に当たるセディ兄ちゃんへ♪





セディくん.jpg




そしてバトンは、アトム兄ちゃんに託され♪

アトム兄ちゃんチッコ〜♪





アトムくん.jpg





父さんが、母さんと一獅ノなることから、バトンはぼくのところへ♪

いつの間にか、母さんにまで犬バカがうつってしまったよっ。

犬バカバトンはスゴイでしょッ♪






レオちゃん.jpg






ロボ兄ちゃん、ピーター兄ちゃん、ラッキー兄ちゃん、タイガー兄ちゃん、セディ兄ちゃん…。

アトム兄ちゃんと一獅ノ犬バカバトンはしっかりと預かっているからねっ♪

僕たちを何時までも見守っていてね〜♪





来年もよろしくね♪.JPG

051109a.gif


★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

 

ページが開ききるまで少し待ってねっ
応援ありがとうございました(^^♪




わんだふる
posted by key&tomo&leo at 19:56| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

みんな大掃除?

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼくレオだよっ♪.JPG





今日はお散歩ダメかな〜?って

半分あきらめていたのだけどっ、

父さんと母さんと、お散歩に来たんだっ(*^^)v






お散歩楽しいよっ♪.jpg






今日は、ヒトもワンコも少ないねッ?





お散歩とっても楽しいよっ♪.jpg





寒いからかな〜?





お魚さんも冬休み?.jpg





お魚さんも鳥さんも今日はなんでいないんだろう…?

「みなさ〜ん、どこにいますか〜?」

……………。

返事ないねっ。

つまらんのっ♪





レオ!きっとみんな大掃除だよっ♪

うちも、そろそろ帰ってもう一頑張りやネッ!






帰ろうか♪.JPG


070219a.gif



おまけだよっ♪

昨日のお散歩の途中にねっ。

ぼくのリードが父さんの左薬指に 「クルクル」ってなってねッ…。

父さんのお指がね…「グニャグニャボキッ!!」ってなったよっ。

お医者さんに行って、すぐに見てもらったから大丈夫だって…。

でもね…ボキって…折れてたんだって…。

父さん、ごめんねっ。

父さんの指曲がったよっ♪.jpg


生まれて初めて骨というものを折りました…。





★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききるまで少し待ってねっ 応援ありがとうございました(^^♪




わんだふる
posted by key&tomo&leo at 18:40| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

プレゼント♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼくレオだよっ♪.JPG






昨日ね、びっくりしたよっ♪

大切な、大切なお友達、

コウくんのところから、プレゼントが届いたんだっ(^^♪

とっても、とっても、うれしいよっ♪

ほしいも.JPG





コウ家のみなさま、本当にありがとうございました。

茨城名産!懐かしの「ほしいも」です〜♪

これっ、うまいんですよねっ。私以前に茨城に住んでいたこともありまして!

それもめちゃめちゃたくさん〜(^^♪

実家にも分けてみんなでホクホクにさせていただきますね(^_-)-☆

青空だから♪.jpg





今日は、抜けるような青空の1日でした。

大掃除の合間にレオとお散歩へ♪

人としての温かな出会いを肌に感じながら…。

ブログをやっていなければ、レオと暮らしていなければ、

きっと出会わなかったふた家族。

コウくん、レオくん、ありがとうねっ♪

今日も沢山走ったよ.JPG


それと…明日はコウくんの2歳のお誕生日、

ひと足お先にコウくん!お誕生日おめでとう!!

コウくんにとって、2歳となるこの1年が、とっても楽しい1年になりますようにっ。(#^.^#)





ぼく、レオだよっ♪

コウ兄ちゃん!おめでとう!

コウ兄ちゃん、いつか一緒に遊んでねッ 走ってねッ(^^♪




090703a.gif


★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。
ページが開ききるまで少し待ってねっ 応援ありがとうございました(^^♪



わんだふる
posted by key&tomo&leo at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ダマされるとこやった〜(^^♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼくは今、かくれんぼの真っ最中だよっ♪

ぼくレオだよっ♪.jpg






あっ、そうそう…。

ぼくがねっ、

こんな格好していたら、

「なつかしいな〜♪その格好!」

って、父さん言っていたよっ♪

うっしっしっ♪ 父さん、め〜けっ♪

この下から聞こえてきますね〜(^^♪.jpg






コリーのラッキーお兄ちゃんもねっ、

よくおんなじ格好していたんだって(^^♪

ぼく、ラッキーだよっ♪.jpg






ラッキーお兄ちゃんもねっ、

父さんとよくかくれんぼしていてねっ♪

父さんのことすぐに見つけるのだけど…。

ラッキーお兄ちゃん、階段がこわくておりられなかったんだって♪

ぷぶっ(^^♪

フフっ♪.jpg





レオ〜、一応ラッキーの名誉のために言っておくけどなっ。

大きさは今の君とそんなに変わらないけど、まだ生まれて3ヶ月頃の写真だからなっ。





ふ〜ん。

そうなんだ〜♪

………………。

あっ、うまいことダマされるところやった!

今度は、父さんが鬼やからね〜(^_-)-☆

じゃ、ぼくは忙しいのでこれでっ♪.JPG

20数年前の写真…。

やはり、色あせていますねっ〜(*^-^*)


070429a.gif



★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ 応援ありがとうございました(^^♪


 
わんだふる
posted by key&tomo&leo at 18:15| 兵庫 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

楽しかった〜♪……えらっ(しんど)かった〜♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

盛りだくさんの4日間を過ごしたよっ♪

楽しかった〜♪

ぼくレオだよっ♪.jpg






23日は、シリウスドックトレーニングスクールのクリスマス会へ

そらくんと一緒に行ってきました〜(^.^)

8頭参加していて賑やかなクリスマス会でしたよっ。

とっても楽しかったです。





が………、レオは久しぶりのワンコとの対面にテンション最高潮へ!
(ワンコとの交流をせず、山登りばっかりしていた弊害かっ?)

親バカ夫婦では制御不能の場面も!?

とお恥ずかしいところを露呈(>_<)

写真どころではありませんでした〜(-_-;)





さらには、他のワンちゃんのお写真も撮影していたのですが、

皆様へブログに載せさせて頂く許可をとるのを忘れる始末……。

そらくん、君ならレオの親友だし、許可無く載せても良いかな〜?っと載せちゃいますね(^_-)-☆

クリスマス会1.jpg






24日は、レオちゃんサンタ参上♪





25日は、お肉を食べに …クリスマスなので実家へGo?

アトム兄ちゃんと泥だらけになって遊んでました。





そして、夜は♪♪♪ うふふっ♪

ここのお肉、美味しいのですよ〜♪

うちは、昔からなにかあったら、ここのお肉に決めております。

お肉がね…あまいのですよ…(*^o^*)

よろしければ、一度お試しあれ!

山垣畜産というお肉屋さんのお肉です(*^^)v

実家で♪.jpg





朝起きたら早朝からさっそくお庭の探検隊。

落ち葉が風で「カサカサ」と 動いてびっくりしてたよね♪ふふっ(-_-) カッコワル…。





びっくらこいた〜♪.gif






大切なブログのお友達からもプレゼントが届きました(^^♪

シベリアンハスキーのロキ様からカレンダーのプレゼント(#^.^#)

ロキ様、ありがとう!カッコ良いよ〜♪

大切に使わせていただきますね〜。

ロキ様からのプレゼント.jpg






そして…、家に帰ってからは…

実家に持っていくのを忘れた…(苦笑)クリスマスケーキを少しパクリと致しました。

楽しかった〜♪ あ〜えらっ(しんど)かった〜♪

忘れていったケーキ♪.jpg

070123a.gif




★ランキングに参加しております。レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききるまで少し待ってねっ 応援ありがとうございました(^^♪



わんだふる 
posted by key&tomo&leo at 19:31| 兵庫 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

レオちゃんサンタ参上♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼくレオだよっ♪.jpg





今日は、レオにとって初めてのクリスマスイブ揺れるハート(#^.^#)

父さんと、母さんと、たくさん遊ぼうねッ♪

はい、レオちゃんサンタ参上〜(^_-)-☆





メリークリスマス1.jpg

クリスマスイブ2.jpg

それでは、皆様も素敵なクリスマスイブを♪


051126a.gif



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪


わんだふる


posted by key&tomo&leo at 20:30| 兵庫 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

「何かっ?」から「確認」へ

レオ〜!





何かっ?

何か?.jpg





そうやなっ。

呼ばれたら「何かっ?」と振り向くんだよなっ。(*^^)v




レオ、最近、ほんの少しだけレベルアップしたかな?

自分の意志で「確認」ができるようになってきたものなっ(#^.^#)






何か?2.jpg





「父さん、もう少し遊んでも良い?」の確認かなッ?。

よいよっ、たくさん、たくさん、遊んでおいでっ(^_-)-☆







何か?3.jpg





「父さん、母さん、ちゃんと登れますか?」の確認かな?

ありがとね〜♪でも、君が登れたのだから、父さんと母さんは登れるけどねっ。(^-^ゞ




ぼく、レオだよっ♪.jpg





ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

ぼくねっ、ほんの少しだけ かしこくなったよっ♪

ふふっ♪


071016a.gif



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪



わんだふる

posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

楽しいからっ♪(^^)

レオちゃん?





レオちゃん?.jpg





なんで君は?






なんで君は? .jpg





そんなお顔で?






そんなお顔で.jpg





走ってくるの?






走ってくるの?.jpg





ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

父さん、それはねっ…………。







ぼくレオだよっ♪.jpg






楽しいからだよっ♪





051023b.gif



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪


わんだふる


posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 ⛄| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ぽっかぽか♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼく、レオだよっ♪.jpg





芝生のきれいな公園に遊びにきたよっ♪

いっぱい、いっぱい、走ったよっ♪

そしてねっ、とうさんと かあさんと 

「ごろ〜ん」ってしたよっ♪


ふふっ♪.jpg

にゃはは〜♪.jpg





とっても、とっても、暖かかったよ〜♪

ぼくたち、ホントに寝ちゃったみたいなんだっ(#^.^#)


ぼく、少し寝たよっ♪.jpg





あれれ〜?

とうさんが、まだ「ごろ〜ん」ってしているよっ。

とうさん、帰るよ〜♪ おきて〜♪

おひさんが、さよならっていってるよっ♪


とうさん、おきて〜♪.jpg





レオ、今日はいっぱい走って、「ごろ〜ん」して、「ぽっかぽか」になったねっ。

「さむさむ」になる前にお家に帰ろう〜♪

そろそろ帰ろうか〜♪.jpg

070901b.gif




ブログのお友達、ぴぐっちさんから教えていただき、

まねきねこダック(レオバージョン)を作ってみました〜♪

画像をクリックしていただくと、再生ページに飛びます。


まねきねこダック(レオバージョン)


アフラックさんのホームペジから作成できますよ〜(#^.^#)


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪



わんだふる

「わんだふる」でこの記事をチェック!

posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

レオ家の秘密兵器♪

ぼく、レオだよっ♪

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼく、レオだよっ♪.jpg





最近レオは「ボール遊び」というご褒美をぶら下げるだけで、

とっても良い子に毎日のお遊び訓練が、できるようになってきました。

ボールがあればっ♪.jpg

キャッチボール.jpg




でも、不機嫌なときや 集中力を失ってしまうとき

は、ワンコにだってあります。

そんな時に、我が家では秘密兵器が出てきます〜♪

ミートクッキー.jpg





それこそ色々なトリーツを与えてみましたが、このミートクッキーが

一番のお気に入りなのです。(^^♪

私達のお気に入りのお店「inu no sora*」さんで購入できますよ〜。

一度お試しあれ〜(#^.^#)

ただ、めちゃくちゃおいしい分、食べすぎには注意が要ります。

レオ家では、1日に与えるカロリーを計算し、しつけ用で使ったトリーツのカロリーの分、晩御飯が減る仕組みとしております。

プーさんに見守られてっ.jpg

ぼく、レオだよっ♪

とっても、とっても、おいしいよっ(#^.^#)



070205a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪


わんだふる


「わんだふる」でこの記事をチェック!



posted by key&tomo&leo at 20:49| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

