2009年11月30日

前略「庭」さまへ

ぼく、レオだよっ。

ウェルシュ・コーギーだよっ。

おにわで いっぱい いっぱい あそんだよっ。


ぼくレオだよっ.jpg







この庭で、私の兄弟、そして、

私の歴代の愛犬達すべてが、転げ回って遊んで育ちました。



この柿、うまいんですよ〜♪

柿.jpg







南天の花言葉は「良い家庭」なんですって♪

南天.jpg







このでっかいのは、檸檬(レモン)です。

レモンには決して見えないレモン。(笑)

でも、ちゃんとレモンの味がしますよ〜♪

その他にも、庭でできた朝どれのトマトは、サイコーにうまかったな〜(#^.^#)

檸檬.jpg







私達家族全てがお世話になった「庭」。

今度は、ちょくちょくレオがお世話になりますねっ。




レオ、気持ちよさそうやな〜♪

楽しそうやな〜♪

君にも、お兄ちゃん達の声は届いたかなっ?

きもちよい.jpg








ラッキーも、タイガーも、セディも、この庭の土に帰って、

私達家族の事を見守ってくれていることでしょう。

お庭って楽しいね.jpg




090807c.gif




「わんだふる」でこの記事をチェック!




posted by key&tomo&leo at 19:22| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 父さんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

走れ!レオちゃんマン♪

今日は楽しい探検だ〜♪

今日は楽しい探検だ!.jpg





ナビーの兄ちゃん帰ったが〜♪   (アトム兄ちゃん、レオの傍若無人ぶりに嫌気がさし家に入る)

ナビの兄ちゃん帰ったが….jpg






やんちゃなコーギー 0歳児♪

やんちゃなコーギー0歳児.jpg







ひとりだって 楽しいよ♪

ひとりだって楽しいよ.jpg






走れ走れ〜 レオちゃんマン♪

走れ走れレオちゃんマン1.jpg






雑草たくさん かきわけて〜♪

雑草たくさんかきわけて!.jpg






走れ走れ〜 レオちゃんマン♪

走れ走れレオちゃんマン2.jpg






見ている方も、たのしいよっ。

見ている方も楽しいよ♪.gif



お粗末さまです。

よろしければ、「走れ、●ータロー!」の曲調でどうぞっ(#^.^#)




cogi0040.gif


 「わんだふる」でこの記事をチェック!


posted by key&tomo&leo at 19:44| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

さあ、ついてこいや〜♪

ご無沙汰しております。

ぼく、シェットランド・シープドックのアトムやで〜♪

もう7才なんやっ。

いつも、レオ父、レオ母、レオ君がお世話になっとります。


ぼくアトムだよっ.jpg





今日、爆弾小僧のレオ君が初めてうちに泊まったよ。

レオ君緊張してたのか、昨日はあんまり寝れなかったみたいやね…。



そう言えば、いつも日帰りで帰ってしまっていたので、お庭で

あんまり遊んでなかったんやな〜♪


アトムとレオ1.jpg






そや!、お庭の紹介したるわっ。

アトムとレオ2.jpg





さあ、レオ君、ぼくについてこいや〜♪

ここは、水場やからなっ。

疲れたら、ちゃんとお水飲むんやでっ。


アトムとレオ3.jpg





こっちは、裏庭になってるんや(#^.^#)

ぐるぐる走り回れるからな〜♪

後で、一緒に走ろうな〜(^^♪


アトムとレオ4.jpg






アトムは、爆弾小僧のレオが苦手な事を思い出したのか、

一通り庭を紹介した後、家に入ってしまいました。

レオの突撃に呆れてしまったみたいです。(笑)

やはり7才と10カ月では、テンションの差は大きいようですね。

明日は、庭を嬉しそうに遊び回るレオの姿をお伝えいたします。

ぼくレオだよっ.jpg


091014a.gif


「わんだふる」でこの記事をチェック!
posted by key&tomo&leo at 20:59| 兵庫 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | アトムのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ライトアップできれいだった〜♪

ぼく、レオだよっ。

ウェルシュ・コーギーだよっ。

これから、とうさんのじっかに いくよっ(#^.^#)


ぼく、レオだよ.jpg





そのまえにねっ。

このまえの おてら(寺)によったよっ。

ライトアップされていて きれいだった〜♪


鷲林寺1.jpg





実家への通り道に、鷲林寺(じゅうりんじ)はあります。

この時期、紅葉をライトアップしているのを思い出しましたので、よってみました。(^^♪

鷲林寺2.jpg





とっても、きれいでしたよ〜♪

夜の撮影は、やっぱり三脚が必要ですね。

レオ母!! 今度買ってね〜(^^♪

鷲林寺3.jpg



070830a.gif



「わんだふる」でこの記事をチェック!
posted by key&tomo&leo at 23:14| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

まねきレオだっこ揺れるハート

パパと♪





とうさん.jpg





ママが♪





かあさん.jpg





力を合わせて♪






力を合わせて.jpg





レオちゃんの幸せを〜♪





レオ家の幸せを〜♪.jpg

レオちゃんの幸せを♪.jpg





まねきレオだっこっ♪(#^.^#)





まねきレオだっこ♪.gif




お後がよろしいようで…。

チャンチャン(#^.^#)


「わんだふる」でこの記事をチェック!



posted by key&tomo&leo at 21:44| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ちらかすヒト。かたづけるヒト。

ぼくレオだよっ.jpg





ぼく、レオだよっ。

ウェルシュ・コーギーだよっ揺れるハート

とうさんと かあさんが バタバタと うごきまわっているよっ。

ぼくは、「ぼ〜」っとみているよっ♪





「師走」がやってくる前に、少しずつのお掃除開始!

1年の汚れを少しずつ、1カ月かけて落としましょう。

できることから少しずつ!

大掃除の前の下準備。

力を合わせて頑張りましょう(#^.^#)





おそうじがんばって.jpg





とうさんと ぼく、 ちらかすヒト。

かあさん、かたづけるヒト。

……ってとうさんが いっていたよっ。






……………………………。






父さん、レオ………。「くおらっ!」   






ごめんなさい。

しずかに、ねておきます。







……………え〜っと、そうじ、そうじっと!(苦笑)






ぼく、ねとくわ〜♪.jpg



「わんだふる」でこの記事をチェック!
ラベル:師走 大掃除
posted by key&tomo&leo at 21:00| 兵庫 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

とっても明るい朝なので♪

11月最後の3連休。

とっても明るい朝なので、





とっても明るい朝なので.jpg





なんとなく、ぶらぶらと、





とっても明るい朝なので2.jpg





歩いてみたくなりました。





とっても明るい朝なので3.jpg





枯れ葉を踏んでお散歩道へ





風が冷たいね〜.jpg





レオ、風が冷たいね〜♪





風が冷たいね〜2.jpg





もう、冬やな〜♪





冬さーん、いませんか?.jpg





…………………………。

だからそこには、おらへんてっ!






もう、冬やな〜♪.jpg





お家に帰って、ぽっかぽっかになりましょう(#^.^#)







先日の鷲林寺の紅葉をデジブックにしてみました。
高画質のままです。よろしければ、フルスクリーンモードでご覧下さい。
終わりましたら、ESC(エスケープキー)キーで元に戻ります。






「わんだふる」でこの記事をチェック!
posted by key&tomo&leo at 16:54| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

かえるのおててが、まっ赤っ赤っ!

ぼく、レオだよっ。

きょうねっ、「かえるのおてて」がねっ、

あっかっか でねっ♪


11月2日ブログ「かえるのおてて」参照

とっても、とっても、きれいやったよ〜♪

ぼくレオだよっ.jpg





ここは、11月2日に遊びに来たものの、雨に降られてあえなく退散した、鷲林寺(じゅうりんじ)。





鷲林寺2.jpg





あれから、約3週間。





鷲林寺1.jpg





とっても素敵に色づいておりました。





もみじ1.jpg





「きもちよいな〜♪」

「きれいね〜♪」

「わん〜♪」

三人三様の表現が飛び交いながらの、お寺詣り。





もみじ2.jpg





レオ〜!

ほらっ、かえるのおててが、まっ赤っ赤っやろ〜♪





今日も楽しかった〜.gif

また、一緒に来ようねっ(#^.^#)


「わんだふる」でこの記事をチェック!




ラベル:紅葉 鷲林寺
posted by key&tomo&leo at 20:04| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

新しい「これ」

レオだよっ.jpg





歯磨きが、だーいすきなレオ。

レオの歯磨き道具と言えば、もちろん「これ」。





歯磨き道具.jpg





当然と言えば、当然ではありますが………。

レオ一人では、磨けません………。





何か〜.jpg





いや、いや、何でもないよ〜♪

レオちゃんは、かしこいな〜っては・な・し。

…………。



と言うことで、先日もご紹介いたしました通り、

レオのストレス解消、そして、歯磨き用に「これ」も与えています。

そう、レオの大好きな、牛の蹄。





ガジガジ.jpg






それでも、サークルの木枠をガジガジして楽しもうとするレオの姿をしばしば目にするようになります。

何か良いものはないかな…と思い探していたところ、

10月20日のとても風が強い秋晴れの日に見つけていました。(#^.^#)

「これ」です。





使用前.jpg

使用前2.jpg





天然木(梨の木)のおもちゃです。

梨の木は、食べても無害との事ですので安心です。

歯ブラシとも、牛の蹄とも違う歯の感触なのでしょうか。

蹄に比べると柔らかく感じるのでしょうか?人間から見ればどちらも、かったーい代物です。

一人でお留守番の時には、蹄と併用しながら楽しんでいる模様です。





使用後.jpg

使用後2.jpg





約1ヶ月間使用した姿です。

ガジガジ好きの子には、とってもお勧めですよ〜♪

少し値段が張るような気もいたしましたが、1カ月使って

この残りようでしたら、他のガジガジに比べても高くない気がいたしました。



欠点は、かじりカスが出ると言うところ…。

レオにはサークルの中でのみ与えております。

そうしないと掃除が大変なこととなると思われますよ〜。

少し大きいペットショップですと置いていると思います。

見つからない方は、こちらにもありましたよ〜♪

楽天の方が、値段お安いかもしれませんよ〜(#^.^#)

画像をクリックすると、楽天の販売ページにジャンプします。








ご飯食べたら歯磨きだよっ.jpg

ぼく、レオだよっ。

ごはんたべたら、はみがきだよっ。

きもちよいよっ





「わんだふる」でこの記事をチェック!
posted by key&tomo&leo at 19:57| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

再会★うれしいよっ。

ぼく、レオだよっ。

これから、「ラン」で そらくんに あうよっ。

ひさしぶりだよっ。

うれしいよっ。


レオだよっ.jpg





そらくんとは、爽やかな10月の休日に出会って以来、約1カ月ぶりの再会となりました。

そらくんは、レオより2カ月も年下ですが、なかなかの「コギプロ」の使い手。



みなさんが、「コギプロ」と言われるので、それでよいのですが…
少し違うような…。
コギプロとはコーギープロレスの略のなのでしょうが、
そもそも、プロレスは、プロフェッショナル・レスリングの略。
となると…。
略すなら、コギレス…。
でもコギレスだと語呂が悪いのかな〜?




まぁ、そんな小さな事は置いておいて!(笑)


出会って間もなく戦闘の予感!(#^.^#)





対決の予感.jpg




「コギプロ」のゴングは鳴った!
 ↑使うんかい

いけ〜♪




試合開始!.jpg





どりゃ〜♪

うりゃ〜♪




どりゃ〜.jpg

うりゃ〜♪.jpg




うちの子は、「コギプロ」大好きです。
       ↑使っとるやないか!

ドックランではいつも泥だらけになります。

特に、雨の後などはひどい事に!(#^.^#)

そういう時にも、洋服を着ていると便利ですよ〜♪

シャンプーの頻度も軽減してくれます。




私達がレオに洋服を着せるようになった理由をまとめておくことにします。

@山登りの時の傷防止用(コーギーは短足犬種のため、お腹をする可能性もあると思われます。

 実際に山登りをしてみて、「やっぱり服いるね」という結論に到達しました。)

Aお友達の家などに遊びに行った時の、抜け毛対策。

Bマダニ、ノミ対策です。(うちの近所は川沿いでマダニなども沢山いるとのことなのです。)

C汚れ対策。

D特に熱中症防止の対策。夏などは、服を濡らして着せていました。

E服を着せるという行為自体が、犬とのスキンシップとなるからです。
 (体中のどこを触られても大丈夫なようにしつけるため。)




後、どうせ着せるのなら、デザインも!ってなところです(笑)





※ただ…、レオの体に直接季節を感じさせてあげたい気持から、普通の

お散歩時は、基本的に洋服は着せていませんよ〜(#^.^#)

秋に沢山ブラッシをしてあげて、寒い冬を迎えると 毛吹きの良い

とっても素敵な冬毛が出てきてくれますしね〜♪
                     (11月18日追加)




あれれれれっ。

洋服のお話しをしている間に、激しい 激しい「コギプロ」は一段落を迎えたようです。
                             ↑やっぱり使うのね

そらくん、また一緒に遊んでね〜♪

今度は、あずきちゃんも一緒になれるとよいね〜(#^.^#)




また遊ぼうねっ.jpg


  ★「わんだふる」でこの記事をチェック!
ラベル:再開 プロレス
posted by key&tomo&leo at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | わんとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

