2009年09月30日

Cool DOG Site of the Day JAPAN

ぼく、レオだよっ。

ぼくねっ、Cool DOG Site of the Day JAPAN にえらばれたよっ。

うれしいよっ。


お願いします.jpg

みんなにおねがいがあるんだっ。(#^.^#)

めんどくさいとおもうけど…

あしたっから いっかげつかん 

ぼくに とうひょうしてくれると

うれしいよっ。るんるん


投票よろしく.jpg

Cool DOG Site of the Day JAPAN2009年9月30日受賞いたしました。

明日から一ヶ月間投票を行い、2009年9月度の月間MVPを決めるとの事です。

お手数とは思いますが、投票のほどよろしくお願いいたします。

1日1メールアドレスに対して一票有効との事です。

メールアドレスを記入など少しめんどくさいですけど、

投票お願いいたしますね〜♪m(__)m



レオからも改めてお願いがあるみたいです。

動画でどうぞっ。(#^.^#)





   



応援ありがとうございました。♪
posted by key&tomo&leo at 22:25| 兵庫 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

「マット」というコマンドの練習

ぼく、レオだよっ。

このあいだ きょうしつでねっ、 

「マット」っていうコマンドをおしえてもらったよっ。


ぼく、れおだよっ。.jpg

レオ! 「マット!」


…………………これでよいですかっ?

「マット」のコマンド1.jpg

え〜んやけどねっ……遠慮せんと……もっと真ん中おいで♪


は〜いっ。これくらい?

「マット」のコマンド2.jpg

まあ、そんなもんやろうねっ。


よくできました〜♪(#^.^#)





母さんでも出来るかな〜?


レオ〜! 「マット」

「マット」のコマンド.jpg

はい!レオちゃんいい子ね〜♪

今日もよくできたよ〜♪♪♪。(#^.^#)




うちは親バカなので徹底的に褒めて伸ばします。あしからず(^^♪



先日の第4回のジュニアクラスでは、

「マット」というコマンドの練習をしました。

ドックカフェなどにお気に入りのマットを持参し、

人間の食事中などにそのマットの上で「ふせ」を

しながら「まて」ができれば、ちょっとおしゃれかも!



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 21:33| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あのグラスの正体!

ぼく、レオだよっ。

きのうのちょいわる(ちょい悪)の ぼく……。

どうだった?(#^.^#)


れおだよっ.jpg

とうさんと、かあさんがねっ。

ぼくが、まぶちっ! ってなるからねっ、

サングラスを かってくれたんだよっ。

うれしいよっ。



でも…………。

どうせなら、………もっとはやくに かってほしかったよっ。晴れ


まぶし〜.jpg

昨日の記事のゴーグルみたいなものは、

「Doggles」という犬用のサングラスです。


DSC_0002.jpg

レオは赤ちゃんの時から、涙目がちでしたので、

夏前からほしいものリストとしてネット上で見つけてはいました(#^.^#)


おもて.jpg

が、4000円弱という値段と、ちゃんとつけてくれるかな?

という不安から購入を見合わせておりました。


うら.jpg

このグラス、100%UVカットをうたった優れ物でもあります。

このグラスが、なんと!大安売りにて1000円ポッキリで販売!!

ラッキー!! と 飛びついてしまいました〜。(笑)


うしろ.jpg

ぼく、レオだよっ。

にっあう〜♪

にあう〜♪.jpg


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:54| 兵庫 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ちょい悪レオ!

おう!わいや、わいが レオやっ。

(こんばんは!ぼく、レオだよっ。)

わいやっ.jpg


よ〜!

(ねえ、ねえっ♪)



そこのトイプーのねえちゃんよ〜!

(そちらのトイプードルのお姉さん?!)

そこのね〜ちゃん!.jpg



水でもいっしょにしばかへんけ〜?

(一緒にお水でも飲みませんか?)

みずしばかへんか〜?.jpg



わい、こわないで〜!

(ぼく、こわくないですよ〜♪)



ま〜、え〜から、こっちこいやっ!

(ま〜ま〜こちらにどうぞっ♪)

こわないで〜!.jpg




…あっ………やっぱ、あかんか〜。(涙)

(やっぱり 駄目ですか…残念です。(涙)

あかんか…。.jpg





とうさん、やっぱり ぼくには このキャラ あわないでちゅ〜♪

やっぱりこのキャラにあわないでちゅ〜.jpg

…………………。

えへっ.jpg


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:20| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

「誕生日」という日

ぼく、レオだよっ。

きょうは とうさんの たんじょうび だったよっ。

ドックランの かえりにねっ レストランに いったよっ。

うれしかったよっ。

たのしかったよっ。

おいしかったよっ。

で、…………たんじょうびってなに?(#^.^#)


とうさん、たんじょうび.jpg

今日は、私の誕生日。


ここ数年…、「また年をとってしまった」と…


あまりうれしい響きでなかった「誕生日」という日。


考えてみれば、私がこの世に生を受けた日…。


両親に感謝しながら…。


これからは、毎年、毎年、大切にしていこうねと…。


おめでとっ.jpg

「づか」のドックランで思う存分走りまわった後、

ドックランに併設のレストラン、MOBY DICK+Wan に初めて行って来ました。

レオも初めてのレストランに最初は少し緊張気味(#^.^#)


アメリカンステーキ.jpg
ソーセージ&ハンバーグ.jpg

私は、ガーリック&オニオンのアメリカンステーキを、

妻は、トッピング&ソースが選べるこだわりハンバーグを注文。

とってもおいしかったですよ。晴れ



レオちゃんはといいますと…。

今日は、特別という事で、

色々楽しんで食べましたよ〜♪。

とっても良い子に食べてくれました。

手羽先パリパリ.jpg
ボールジャーキー ビーフ&ライス.jpg
さつまいもクッキーミルク風味.jpg


レオちゃん!たくさんたべたね〜!

ごちそうさん!.jpg

はい!ごっちょ〜さん!

また、みんなで一緒にこようねっ(#^.^#)

★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

「キャッチ」の練習

ぼく、レオだよっ。

さいきんねっ、とうさんと かあさんと キャッチボールを するよっ。

たのしいよっ。晴れ

ダイレクトでとらないと 「ブー!」っていわれるよっ。

きびしいよっ。あせあせ(飛び散る汗)


レオちゃ〜ん.jpg

レオとは将来、フリスビーやボールを使って 野外でキャッチボール(フライキャッチ)を

したいと思っております。

最近では、投げる方の投げミスがない限り、ボールのフライキャッチが

できるようになりました。(ダイレクトキャッチで)

それでは、いつものように、内容の薄〜い、テロップの長〜い動画をどうぞ(^^♪






★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ふっ、てれるやん!(*^_^*)

ぼく、レオだよっ。

さんぱつにいったんだっ。


DSC_0021.jpg

たのしかったよっ。

でも ……… ちょっと ……… こわかったよっ。


DSC_0020.jpg

9月22日に、レオは初めて「犬の美容院」というところへ行って来ました。

これから寒くなりますので、そろえる程度にカットもしていただきました。

金額は4500円です。

これは高いのか、安いのか?びみょ〜なところです。(*^_^*)

一番の目的は、知らない人にベタベタ触られる事の練習です。

レオは誰に似たのか、わりと臆病君なので、

最初は少し暴れたみたいですが、その後はあきらめたのか、

「じ〜っと」固まっていたとの事でした。(笑)





レオ!横向いてみて〜♪



ハ〜イ。



どう?.jpg



え〜やん、男前に磨きがかかったんとちゃうか〜♪



DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg


はい、寸劇しゅうりょ〜う。

チャンチャン♪



この記事は、予約投稿です。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

思いっきり自己満足(笑)

ぼく、レオだよっ。

とうさん!

タイガーおにいちゃんの まごの セディおにいちゃん の

おはなしも ききたいな〜♪


ぼくレオだよっ.jpg

え〜と。以前に記事にしたこともありまして…

To Be Continued Sedy とさせていただいたのですが、

わかりにくかったみたいで失礼いたしました。たらーっ(汗)

「タイガーくんの話はどこに続くの?」などのお言葉をメール等にていただきました。

誠にありがとうございます。(#^.^#)



セディの話は、自慢話になってしまうかもしれませんが…

うそのはなしでもありませんし…
今日あまり良いネタがない…し(笑)

シルバーウイーク最後の日だし…ぜんぜん関係ないけど

今日はセディ君を思いっきり自慢してしまいま〜す。

あしからず〜(笑)


lucky&Sedy.jpg

「セディ」、小公子(リトルロード・フォントルロイ・セドリック)

の愛称よりいただきました。

セディは、タイガーの孫にあたります。

タイガーが亡くなり、私も社会人になっておりましたので、

いつ転勤になるともわかりませんし…。

「ラッキーで一段落しようね〜」と話していた矢先のことでした…。

「タイガーの孫が生まれたので、○○さん、ぜひ飼ってください!」

ブリーダーのTさんからのお電話でした。

タイガーの孫でなければ、飼っていなかったと思います。


セディー003.jpg



あのトップブリーダーのTさんが、わざわざ、血を残すために

アメリカから呼び寄せた犬の孫、そして、なにより…私達の

大切な家族のタイガーの孫ですから…。

そして、さらにダメ押しの…。

「見るだけでも良いから見て下さい」という誘惑の一言。

この時点で、セディと一緒に暮らす事は、ほとんど決定的でした。(笑)


セディー002.jpg

少し変わった色合いのコリー君でしょ。

ブルーマールという毛色です。

今でこそ、良く見るようになりましたが、今から、20数年前はまだまだ、めずらしい毛色でした。


タイガーはセーブルマールという毛色の持ち主で、このセーブルマールという毛色の犬とトライという(黒い毛色のコリー)毛色の犬を掛け合わせると、ブルーマールという毛色のコリーが生まれます。


セディ1.jpg

なんと、セディは、チャンピオンを5回獲得し、G-CH(グランドチャンピオン)を完成させます。

そして、東京の豊島園の会場で行われた大会にて

1995年度ベストコリー賞受賞することとなるのです。


日本一の称号です

セディー005.jpg

セディくんは、私達がたぶん二度と経験することのない素敵な経験を

たくさん、たくさん、させてくれた犬でした。

セーくん、ありがとうね。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | わんとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ちいさい秋み〜つけた

ぼく、レオだよっ。

きょう ジュニアクラスのおべんきょは 

おそとでの おべんきょ だったよっ。

「つけ」のおべんきょ だったんだっ。

たのしかったよっ。


練習9.jpg

おべんきょの かえりにねっ 「づか」の ドックランにいったよっ。

おともだちと いっぱい おはなししたよっ。

おともだち1.jpg
おともだち2.jpg

がっこうでもねっ ごあいさつのおべんきょうもしてるんだっ。


おともだち3.jpg
おともだち4.jpg


かえりはねっ いっつも かわぞいを あるいてかえるよっ

すずしかったよっ。きもちよかったよっ。るんるん

とうさんがねっ 「もうあき(秋)やな〜」ていってたよっ。

あきになるとねっ はっぱが あっかっか になって 

とっても とっても きれいなんだってっ。るんるん

たのしみだよっ(#^.^#)


DSC_0034.jpg


そうやね〜レオにとっては、「秋」も、そして これから来る「冬」も 初めてやもんな〜♪

父さんと母さんと3人一緒に、 いっぱい いっぱい 季節の移り変わりを感じていこうな。



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。




ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

パピークラス卒業式!

ぼく、レオだよっ。

きょうは そらくんと めるもちゃんの そつぎょうしき だったよっ。

いつもより ほんのすこしだけ はやくきたよっ。

あのこたち ちゃんとできるかな〜♪ ドキドキするな〜♪




9月20日はそら君とめるもちゃんのパピークラス卒業式!

親戚になったような気分で見学させていただきました。(*^_^*)

二人(2頭)ともとっても良くできていました。

かっこよかったよ〜♪


なつかしいね〜.jpg

そらくんご家族は、当ブログのコメント欄にて

お知り合いになれました、とっても素敵なお友達です。

そらくん、かっこよかったよ〜♪ご卒業おめでとう!

卒業証書授与写真です。ガラス越しなので、光っていてごめんね〜♪

そらくん.jpg

めるもちゃんご家族は、マイコーギーさんつながりのお友達です。

素敵な出会いを、ほんとうにありがとう〜♪

素敵なご家族でよかったです。(*^_^*)

めるもちゃん、美人になったね〜♪ かわいかったよっ。

ご卒業おめでとう!

卒業証書授与式のお写真です。ガラス越しなので光ってごめんね〜♪


めるもちゃん.jpg

ぼく、レオだよっ。

そらくん、めるもちゃん、「づか」の ドックランにいくときは れんらくちょうだいねっ。

また、ドックランであそぼうねっ(#^.^#)

おめでとう.jpg

そら家、めるも家ご両家様、お疲れさまでした。

そして、素敵な出会いに感謝いたします。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ページが開ききるまで少し待ってねっ

応援ありがとうございました(^^♪
posted by key&tomo&leo at 22:21| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | わんとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

