2009年07月31日

レオカメラとは?

見はられてるよっ.jpg

ぼく、レオだよっ

ぼくは いつも とうさんと かあさんに みはられてるよっ晴れ


こらこら!人聞きの悪い!!

父さんと母さんは、何時でも君を見守っている と言ってほしいなぁ

はい…。そうでした…。


いつも、ご訪問ありがとうございます。レオ父です。

昨日ご紹介いたしました「レオカメラ」につきまして、

私や妻の友人から、あのカメラは何?

設定など難しいの? 等々

ご質問いただきましたので、簡単に説明させていただきます。


画像をクリックするとソフマップの商品ページにとびます。



ネットワークカメラというものです。

製品名はコレガというメーカーのCG-WLNCPTGL です。

良いところは、パン(左右)&チルト(上下)にカメラが動く

(ウエブブラウザ上より操作可能)という高性能ながら

価格がこなれてきたというところでしょうか?

設定に関しましては、ダイナミックDNSの設定をされた事が

ある方ならば、簡単に設定できると思います。

その辺は、メーカーホームページをご参照の上、ご自身でご判断願います。


下の動画は、このカメラで撮っている動画をパソコン上に録画したものです。

そんな高画質とは言えませんが、レオの行動等を確認するには十分すぎる性能と思います。


なんのオチもない動画ですが、ご興味のある方はどうぞ。



また、トイレで寝てるや〜ん!

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:23| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 父ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

レオの住まいは2LT?の豪邸?

獅子(レオ)は何故かトイレがお好き揺れるハート

外出の多い私たちは、レオがかわいそうだろうと

リビングとトイレを別々の空間にすべく、トイレを増設したのだが…

(別の空間と申しましても隣ですが…)

レオは、外出先でレオカメラで確認するも、ほぼトイレで寝ていると判明…。たらーっ(汗)

そして、今では彼のトイレは、L.T(リビング・トイレ)と呼ばれている。

リビング2つとトイレ1つで2LT

みょーに落ち着くんすよ〜.jpg

におうくらいが落ち着く.jpg

LTサイコーなのね〜.jpg

レオ君、たまには広い方のリビングでくつろいでな〜(^^♪

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:20| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 父ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ゆううつなじかん

ぼく、レオだよっ。

きょうはねっ だいきらいなやつらを しょうかいするよったらーっ(汗)

こいつらが とうさんや かあさんと がったいすると…

とんでもない かいじゅうとなるよっ。あせあせ(飛び散る汗)

こわいよっ。


IMG_0909.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0911.jpg

うぎゃ〜 

はじまったよっ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

ごしごし ごしごし 洗いましょ

じゃ〜 じゃ〜 と 流しましょ

ぶぉ〜 ぶぉ〜 と 乾かしましょ

ぶらっし ぶらっし しゅっ しゅっ しゅっ



よし!出来た 

どや、気持ちよかったやろ〜♪



IMG_0908.jpg

どっちやねん(笑)



↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:18| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おすわり! まて! こい!

ぼく、レオだよっ

きょうも あさから あめだったよっ。

かなしいなっ とおもっていたら あめ やんだよっ晴れ

おさんぽ たくさん いったよっ。

たのしかったよっ揺れるハート

ここちよいつかれだよっるんるん


ってお前はんはおっさんかっ

IMG_0902.jpg

IMG_0901.jpg

せやから、君はおっさんかちゅーのっ まーえーけどっ

じゃ、今日は簡単なのにしようね〜♪

今日は、「おすわり! まて! こい! (おやつ有)」やってみようかっ!

できるかな〜?

できたかな〜? さぁ、動画でどうぞっ(^^♪




はい、今日もよくできたね〜♪

次回はおやつなしにチャレンジやね〜

お疲れさまでした。ゆ〜くりお休みください。


IMG_0900.jpg

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 19:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

パピークラスを終えて

こんばんは〜いつもご訪問ありがとうございます(^^♪


数年前、ある本を読んでいて…

「日本はペット密度こそ高いが、世界的に見たらペット後進国である!」

的な記事を目にした事があります。

日本人として、正直くやしい気持ちになりました。

が…

残念ながら…

納得せざるおえない事ばかり…。

書いたらきりがないですし…。

悲しい事実も沢山あって…。

腹が立って、気分が悪くなるので書きませんが…。

本当に情けないことです…。悲しい事です…。

ちゃんとした躾さえできていれば、回避された事例もあると思われ…。

6月29日レオ.jpg

そんな中、まず人の事をとやかく言う前に、

再度、自分たちの足元を見直してみよう!

と 通い始めたしつけ教室でした。


犬のしつけに対しても、自己満足ながら自信を持っていた私ですが

目からうろこ!のことも多々ありました。

これからも、夫婦共々、獅子(レオ)とともに楽しく学んで行けたらと思っております。

人(私たち)のために、犬(レオ)のために、周りのために。

将来、日本はペット先進国です。と胸を張って言える様になりたいですね〜♪

レオでーす.jpg

シリウス・ドッグトレーニングスクールの辻村愛先生は、

若いにもかかわらず、かなり勉強を積んでこられている方です。

私の尊敬するダンバー博士(犬のしつけの第一人者)の直弟子でもあられるのですよっ。

場所は尼崎のつかしんの中にあります。一見の価値ありです。

お電話してみてください…丁寧にご対応いただけますよ。



パピークラスに参加させていただきました私たちの、率直な感想でした。

わんちゃん初心者の方は、特におすすめですよ〜(#^.^#)

あっ、言っときますが教室のまわし者では決してございません(^^♪


↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪

posted by key&tomo&leo at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 父ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

そつぎょう…うれしいよっ でも…さびしいよっ

IMG_0889.jpg

シリウス・ドッグトレーニングスクール



ぼく、レオ だよっ。

きょうね、パピークラスの さいごの じゅぎょう だったよっ。

いっぱい いっぱい おべんきょ したよっ。

いっぱい いっぱい ゲーム したよっ。

たのしかったよっ。

しょうひんも もらったよっ。晴れ イエ〜イ手(チョキ)




でもねっ。

みんなとの おわかれ さびしいよっ。

ぼくは 9月から ジュニアクラスに しんきゅう するよっ。

みんなは どうするんだろう?


そらくん.jpg

散髪すっきりおこめちゃん.jpg

こしあんこちゃん.jpg

大好きメアリーちゃん.jpg

みんな、だ〜いすきっ!

さいごにねっ

あい せんせいが しゅうりょうしょうしょ くれたよっ(^^♪

とうさんと かあさんが よくがんばったね〜♪ ってほめてくれたよっ。


うれしかったよっるんるん

良く頑張りました.jpg

修了証書.jpg

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪


posted by key&tomo&leo at 19:55| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

おさんぽ やっほー♪

ぼく、レオ だよっ。

こんしゅうの レオちほうは ねっ

どしゃ どしゃ ばっかりで〜たらーっ(汗)

IMG_0871.jpg

おさんぽ ちゅうだん されたり…

IMG_0869.jpg

しろと へんしんごっこ したり…

そ、それはたんに寝ているだけかと…

IMG_0879.jpg

おへやのなかを はしりまわって 

ごろ〜ん して ごろり〜ん して 

あそんだよっ。

IMG_0877.jpg

それなりに…

たのしかったよっ。


いやいや、めっちゃ楽しんでおられましたよっ

でもねっ やっぱりおさんぽ たのしいよっ揺れるハート

お散歩楽しいのねっ.jpg

お昼間のお散歩ひさしぶりやもんね〜♪

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪



posted by key&tomo&leo at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

素敵な写真でしょっ!

今日は、マイコーギーさんつながりの
ノア母さん
より教えていただきましたサイトで
写真遊びをしてみました。
なかなか素敵な写真になったでしょ。(^^)/


@ジグソーレオ

PhotoFunia-c02c36.jpg

Aレオ記念硬貨に!

PhotoFunia-c6383a.jpg

B壁面にレオ

PhotoFunia-c62700.jpg

Cウオンテッド レオ!

PhotoFunia-c64471.jpg

今日はこれから、少し多めのお散歩に!!

レオ、行こうかっ!
 ワン!

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 19:30| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 父ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

えっ うそやろ! かなしいのねっ

IMG_0863.jpg

レオ!!これ、な〜んやっ!

IMG_0825.jpg

IMG_0824.jpg

そう!7つないけど、7つ道具ねっ(^^♪

じゃ、お散歩いこかっ!!るんるん







    ザー!

IMG_0864.jpg

…………。

IMG_0866.jpg

レオちゃん、そんなにさびしい顔しないでも…(笑)

心配するなって!これは夕立やよっ!

また、後で行こうねっ。

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 母ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

いらいら のち ふてね

尻.jpg

きょうも おさんぽ いけないよっ。

つまらんのっ。たらーっ(汗)





ふて寝.jpg

雨続きで、少しイライラ気味の獅子(レオ)君でした。

↓ランキングに参加しております。↓ポチッとクリックしていただければ嬉しいです↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
開ききるまで少し待ってねっ。

応援、ありがとうございました!!(^^♪
posted by key&tomo&leo at 19:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

