2009年06月30日

犬の十戒

犬の十戒

長きにわたって、わんことの付き合いはあるものの…

恥ずかしながら、獅子(レオ)を飼う少し前に知りました。

何度読んでも、涙が出てしまうのですよ…こまったことに…。

ロボや ラッキーや タイガーや セディーの ことを

思い出してしまうからですかね。

交通事故や 転勤中や 仕事中や で 彼らの死に目に会えなかった…

そばにいてあげれなかった…。

母親曰く、ラッキーは (彼はガンでした。)

動けないはずの体で必死に私の部屋(2階)へ 行き

私のベッドで横たわっていたらしいです。

私は仕事中で…帰った時には 彼は旅立っていました。

lucky.jpg

獅子(レオ)のその時は…、私か嫁が、一緒にいてあげたいですね。

って、まだ、生まれたばかりのレオくん ごめんね。
IMG_0634のコピー.jpg



ランキングに参加中です。"ポチッと"クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by key&tomo&leo at 19:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 父ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

つゆ つまらない… そして ガジガジ

ぼく、レオ だよ。

つゆ つまらないよっ。たらーっ(汗)

あしたも あめ かな〜。

つゆ つまらないよっ。たらーっ(汗)

IMG_0638.jpg

レオ父:レオちゃ〜ん、ガジガジしときな〜♪




ランキングに参加中です。ぽっちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by key&tomo&leo at 22:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひっぱりっこ

やっと、梅雨らしい天気になってきましたね〜。

雨は、好きではありませんが…。これだけ降らないと心配になります。

獅子(レオ)も、今日は雨なのでお散歩あきらめモードです。

今日は、引っ張りっこ&オフ(オフと言われると噛んでるものを離す)

のトレーニング(いや、たんに遊んでいるだけとも言いますが…)たらーっ(汗)

の動画をお送りいたします。本日のところ、オフは失敗でした。ふらふら





ランキングに参加中です。ぽっちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

しつけに最適!!


posted by key&tomo&leo at 18:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

2日連続ドッグラン!

ぼく、レオだよ。

きょうも ドッグランに いったよっ。

きょうは おともだちができたよっ。

ミニチュア・ダックスフンドのおとこのこ……

あっ、あそぶのに むちゅうで ……

おなまえ きくの わすれた。もうやだ〜(悲しい顔)

すっごく たのしかったよっ。

また あえるかな〜 あえるといいな〜

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0651.jpg

IMG_0652.jpg

ランキングに参加しております。
"ぽっちっと"クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by key&tomo&leo at 21:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

voice+さんのネームタグ

voice+さんに注文していた、ネームタグ(迷子札?)が今日届きました。

獅子(レオ)が家に来る前から、主人と二人がかりで、服はここ、首輪はここ、

などと言いながら、情報収集していた お店の中の一つです。

代表のkaoriさんがデザインした、手作り国産品のわんこグッズのお店

なのです。

その中でも、私たちの目をひいたのが、ネームタグ!

すてきでしょっ揺れるハート

IMG_0623.jpg

実際につけたら、こんな感じになります。るんるん
画像をクリックしていただくと大きな画像になります。

IMG_0639.jpg

ランキングに参加しております。
"ぽっちっと"クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




posted by key&tomo&leo at 20:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大●造?!ビフォー●フター! ふたたび

匠のもとへ オーナー様(レオ)よりの1通の苦情が届いた。


匠 様
ぼく レオだよ。

ぼくは あさ よわいよ。 ていけつあつ かな?

りびんぐ から といれに いく つうろに

かなあみ が でっぱっているよっ。

たまに こけるよっ。

あぶないよっ。

りびんぐ と といれ の あいだ の き が

ぐらぐら しているよっ。

たのしくて とびつきたくなるよっ。

あぶないよっ。


との内容であった…。

アフターフォローも万全の匠です と 匠は立ち上がった。


IMG_0435-2.jpg

IMG_0613.jpg

IMG_0620.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0625.jpg


これで、長い長いリホームを終えることとなった。

はたして、オーナーのレオくんはよろこんでくれるでしょうか?


IMG_0627.jpg

IMG_0635.jpg

喜んでいただけて良かったです。ということで"ポチッと"クリックおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by key&tomo&leo at 09:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ドッグラン デビュー♪

ぼく レオだよ。

きょう ドッグラン に はじめて いったよっ。

たくさんの おにいちゃん おねえちゃん が いたよ。

はじめは ちょっと こわかったよっ。

でも すぐなれたよ。

リードも とってくれたよっ。

いっぱい いっぱい はしったよ。

いっぱい いっぱい ころんだよ。

とっても たのしかったよ。

また いこうねっ。

IMG_0598.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0612.jpg

はじめは圧倒されぎみの獅子(レオ)でしたが、

途中からは、本当に楽しそうに走り回っていました。揺れるハート

犬社会の掟みたいなものを、少し体感してくれたのではと思います。

ランキングに参加しております。
"ぽっちっと"していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

しつけに最適!!





 
posted by key&tomo&leo at 19:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見た目は…あれ…なんですが…


おはようございます。獅子(レオ)父です。

リビングのテーブルの下に…何やら物体が…

そう、共働きの私たちは、出先からレオの様子を確認できるように

ネットワークカメラを設置しました。

見た目は、今後改良の余地 かなり ありあり なのですが…

このカメラ君 なかなかの優れ物で、ブラウザーではもちろん

携帯からも、レオの様子が確認できるのです。(携帯の場合画像ですが)

カメラ台となっておりますのは、ハードディスクの中から磁石を抜いたものです。

ヒートシンクがわりに使用しております。結構熱くなりますので…

IMG_0590.jpg

今日のレオ
IMG_0573.jpg

ランキングに参加しています。
"ぽっちっと"クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









posted by key&tomo&leo at 11:25| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 父ちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

アトムにいちゃん

ぼく レオ だよ。

きょうは とうさんの じっか へ いってきたよ。

アトムおにいちゃん(シェルティー7才) に あったよ。

あそんでほしくて とびついたら おこられたよ。

アトムおにいちゃん どうやったら あそんでくれるかな〜exclamation&question

でも おばあちゃん おじいちゃん おじちゃん (人間)がいっぱいあそんでくれたよ。

たのしかったよ。うれしかったよ。わーい(嬉しい顔)

とうさん、かあさん、またいこうねっ。晴れ


今日は、カメラを持っていくのを忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)

ですので、若かりし頃のアトムの写真をアップいたします。

その下は、"レオまっしぐら"スライドショーです。

DSC00071.jpg

DSC00073.jpg

DSC00076.jpg




ランキングに登録しております。
"ぽっちっと"クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













posted by key&tomo&leo at 23:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母さん ごはん〜

ぼく レオ だよ。

おなか なおったよっるんるん

そしたらねっ 

すごく おなかが へったよっ。

いっぱい ごはんも たべれたよっ。

父さん 母さん も よろこんでくれたよっ。ハートたち(複数ハート)

IMG_0576.JPG

IMG_0579.JPG

獅子(レオ)はすっかり良くなりました。
1日1回"ぽっちっと"クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

しつけに最適!!





posted by key&tomo&leo at 06:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レオのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

